人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗の数だけ知識がふえる

失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_13142880.jpg
失敗の山
失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_13152636.jpg
失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_13153020.jpg


失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_1315544.jpg失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_1316431.jpg
失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_13171072.jpg失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_13174426.jpg
失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_1318538.jpg失敗の数だけ知識がふえる_a0110515_1318322.jpg
山〜!

土と釉薬が合わなくて
ひびが入っていたり
歪み易い形だったり
イメージしていた色と違ったり。。。

なんでもやってみないとわからない
失敗して気付くことがいっぱいだ

失敗の数だけ知識がふえ
知識は知恵を生み
智慧となる

この頃から「あー早めに失敗しといて良かったー!」と思わず声が出て
わたしにとって失敗はポジティブなものになっていた。

いくら失敗しても大丈夫!
それを上回るアイデアや方法が空からどんどん降ってくる
考えなくても降ってくる

天国にいる弟の仕業かなっ^^

気付いたら
おうちにこんなうつわがあったら
みんな楽しいかなっ
こんなインテリアがあったら
にこっとしちゃうかなっ

世界中のひとたちの日常の暮らしの中での
ほんの小さなしあわせ
安らぎ
笑顔
あたたかさ
そればかり想いながら作っていた。

おとうとが想い描いていたこととおんなじだ!

最後に会ったとき
「なにかあったら
どんなときでも
どこにいても
すぐに飛んで行くよ!」と言ってくれた弟

しっかり一緒に生きている^^/

いつもありがとねっ!


Please visit my Facebook Hideminy New York

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
by ny_tonsoku | 2012-11-04 13:49 | Hideminy New York
<< 魔法 陶芸道 >>