人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ 弾む 春の夜*

こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7485823.jpg
日本クラブ
2階ホールのレセプションパーティーも
こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7491748.jpg
1階ギャラリーの優秀作品展も
こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7493579.jpg
器が見えなくなる程*賑やかです*
こころ 弾む 春の夜*_a0110515_749558.jpg
genmugamaさんの「Tea bowl」は
こころ 弾む 春の夜*_a0110515_750166.jpg
ギャラリー入って右手の展示台に☆
こころ 弾む 春の夜*_a0110515_750339.jpg
eripotteryさんの「Pattern bowl」は
こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7505189.jpg
その向かい側の展示台に
こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7513158.jpg
mさんの「The Series of Unconstructed #1」と
豚足さんの「Happy piggy angel's bowl」と
翔くんの「White vase」は仲良く奥に並んで♪

初めてお名前登場の日本から来た翔くん

前日の搬入時同じくギリギリに現れて
翔くんのポーセリン*蛍手の作品を見て
mさんが「これ豚足ちゃんの作品?」と間違えたのがきっかけで
自然とおしゃべり弾み。。。*

展覧会当日
思いがけず*器がお隣同士に並んでて

こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7515246.jpgこころ 弾む 春の夜*_a0110515_7521088.jpg
気付いたら
うつわと同じように並んで
ずっとおしゃべりしていたよ^^

磁器粘土のことや
ホタル焼き...*
作りたいイメージ
好きな感じが似ているから
まっ白な器に他の色や汚れが付いちゃうトホホな体験
うれしい共通点がいっぱいだっ!

。。。で、翔くんの口からギャラリー彩花という聞き慣れた響きが☆

あーーーっ!!
「ギャラリー彩花」ってgenmugamaさんが個展開催した場所だっ☆

「ねぇねぇちょっとこっち来て*」と
genmugamaさんの器の前で
「この人知ってる〜?」と聞いたらば...*

個展「桜舞う」も見たし
会ったこともあるし
翔くんも「ギャラリー彩花」で個展を開催していた〜☆

うれしい繋がりに豚足さん*
ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら
恋する器のなれそめから
なにからなにまで
聞いてもらっちゃったよ〜^^*

翔くん
楽しい時間をありがとねっ!
いつかわたしのホタル焼きも見てもらいたいなっ。

こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7523974.jpgこころ 弾む 春の夜*_a0110515_7525696.jpg
こちらのレセプションパーティー に来てくださった方々も
お忙しい中、この日も来てくださって

こちらのギャラリーのオーナーとも
久しぶりにお話できて

こちらの仲間にも会えて

こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7533467.jpg
個性的な作品が集う会場で
こころ 弾む 春の夜*_a0110515_7535534.jpg
色んな国のひとたちが集い*語り

The 12th Annual Tokyo-New York Friendship Ceramic Competition

とっても楽しい夜でした*

みなさん本当にどうもありがとうございます!

第12回東京・ニューヨーク姉妹都市交流陶芸コンテスト
優秀作品展
4月23日(金)〜29日(木)
日本ギャラリー
145 West 57th street,NYC
月〜金10:00am〜6:00pm
土10:00am〜5:00pm
日休 入場無料
212-581-2223

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
by ny_tonsoku | 2010-04-26 12:33 | ギャラリー*展示 Gallery*Exh
<< バランスバラバラ* ケーキのフォンダンみたいな。。。* >>