タグ:野菜料理 ( 14 ) タグの人気記事

男の手料理でスーパーボウル☆

a0110515_15541453.jpg
日曜日は
でっかいテレビのおともだちのお家で
a0110515_15581958.jpg
スーパーボウル観戦☆

a0110515_1559283.jpga0110515_15591661.jpg

a0110515_15593123.jpga0110515_15594546.jpg
次々出てくるお料理は
朝までホームパーティー同様
男子たちが担当です^^
a0110515_1611822.jpg
ニューヨーク・ジャイアンツ対ニューイングランド・ペイトリオッツ

試合開始と同時に
立派な石釜で炊いてくれたご飯も登場〜!

a0110515_1613238.jpga0110515_1614933.jpg
a0110515_162432.jpga0110515_1621912.jpg
Jくん作*鴨のローストは素晴らしい美味しさで

それぞれの好みの焼き加減を聞いてくれて
みごとなまでに忠実に焼いてくれた
Davidのビーフステーキも笑っちゃうほど美味しくて

a0110515_1623638.jpga0110515_162577.jpg
あっという間に石釜ごはんも空っぽに

マドンナのハーフタイムショーを観ながら
ベルギーからのおみやげのすっごく美味しいチョコレートで
フルーツチョコレートフォンデュ♪

そして また ふりだしに 戻り

肉食べ
野菜食べ
お菓子食べ
肉食べ
野菜食べ
デザート食べ。。。

満腹
満腹
おねむです

ああ ありがたきしあわせ!

男の手料理って
ほんっとにおいしいっ!

しかも
すっごくていねい!!

おいしいたのしい
しあわせな日曜日を
どうもありがとう^^

Please visit my Facebook Hideminy New York

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2012-02-07 10:03 | NYのこと♪I Love NY

サンチョーク*キクイモで男の手料理レシピ

a0110515_2220384.jpg
サンチョーク(Sunchoke)とカフェバゲット♪
シンプル 美味しい 男の手料理

a0110515_22202534.jpga0110515_22204722.jpg
和食の箸休めにピッタリな
サンチョークの浅漬け*

超簡単☆サンチョークの浅漬けレシピ

薄くスライスして
お醤油
出汁
レモン汁など
お好みの調味液に1時間以上漬けるだけ

シャリシャリ食感
気分爽快

3時のおやつ*
俵型おむすびと一緒に
はい*どうぞ^^
a0110515_237356.jpg
ストリートのお花も満開
春の日差しがうれしい朝は...*
a0110515_2221910.jpg
おいしい笑顔の花が咲く
サンチョークのポタージュスープ*

まろやか 濃厚 クリーミー

あっ*これ大好きっ!

小さい頃に洋食屋さんで食べた
ポタージュスープみたいな感じ^^*

おいしい! おいしい! おかわりください!!

こちらも簡単☆サンチョークのポタージュスープレシピ

皮を剥き
スライスし
下茹でしたサンチョークを
温めておいたスープストックの中へ

沸騰したら火を止めて
あら熱をとりミキサーへ
なめらかになるまで
くるくるくる。。。*

お鍋に戻して
生クリームまたはハーフ・アンド・ハーフを適量加え
沸騰直前まで温め
塩 コショウ バターで味を整えたら
出来上がり♪

サクッと揚げたて
白身魚のフライサンドイッチと一緒に
ハフハフ モリモリ 召し上がれ^^

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-04-04 00:52 | 男の手料理☆

ながいも三昧☆〆は究極のお好み焼き

a0110515_118998.jpga0110515_1182820.jpg
a0110515_1184649.jpga0110515_11942.jpg
ながいも生産日本一の青森県から
美しい立派な長いもが届いたので

まずは
『キメが細かくシャキシャキの舌ざわりと強い粘りでアクが少ない』
そんな特徴を活かして

長いもの千切り☆
海苔、山葵、出汁醤油でシンプルに
お〜*素材の美味しさに
思わず笑顔^^
もっと食べたい!

お次は
『美しく旨味のあるながいもと大好評です』
そんな素敵な言葉に誘われて
わくわく程よい厚さにスライスして

長いもの天ぷら☆
冷たいお蕎麦と一緒に食べるつもりが
あまりの美味しさに
天ぷらだけあっという間に食べちゃった!

きわめつけは
ふわふわ*とろとろ
男のこだわりレシピで作った
究極のお好み焼き☆

おーーーっ☆
これは
そうとう
おいしい
長いものお好み焼き☆

只今 男 不在のため 作り方 聞けない^^;

いつかレシピをご紹介できたらと思います。
a0110515_1204138.jpg
日本
あちこちからの
おいしい贈り物
あれこれ
楽しく
いただいている
毎日
ああ
ありがたい
しあわせだ^^

ながいもと一緒に届いた
『日本のお肉のガイドブック』『旨味だし文化』も素晴らしいです!

今日の朝ごはんは
帆立と野菜の炊き込みごはんに
しじみのお味噌汁!

日本☆おいしい^^

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-02-03 02:38 | 男の手料理☆

三色ナムルにコロッケに。。。*

a0110515_10125629.jpg
おうちに着くと。。*

a0110515_10131197.jpga0110515_10132677.jpg
大根*クレソン*もやしの三色ナムルと
mちゃんが食べたいと言っていたコロッケが♪

どうもありがとーーーっ!!

a0110515_10133992.jpga0110515_10135434.jpg
はりきって*ジャンボコロッケを揚げたら爆発したらしい。(お皿右側)
で、その後
素直に普通サイズのコロッケにしたらしい。
コロッケの後ろのキュウリはクリスマスツリーらしい。
食べるのに夢中で気が付かなかった^^;

a0110515_10141047.jpga0110515_10142541.jpg
mちゃん*美味しい^^美味しい^^って
夢中で食べていたよ*

男もうれしそうだよ^^

毎日のおうちごはんをとっても楽しみにしてくれるmちゃんと

はりきって手料理振る舞う男☆

豚足さん作の器に盛って*

良いあんばいである^^*

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-01-10 02:12 | 男の手料理☆

ブルーフィッシュのポワレ&ヘルシーチャーシュー

a0110515_1349275.jpga0110515_13492735.jpg
本日の魚料理は
ブルーフィッシュのポワレ*バルサミコソース
アスパラガス.マッシュポテト添えでございます*

a0110515_13495013.jpga0110515_13501434.jpg
肉料理はヘルシーチャーシュー
ポテトサラダ添えでございます*
a0110515_14182198.jpg
デザートが
いろいろあって
うれしいでございます^^*

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-12-13 20:49 | 男の手料理☆

コラーゲンたっぷり豚足と野菜のあんかけ*

a0110515_1212106.jpg
メインは豚足ー!
爪の先まで食べちゃうよ〜*

草の上*土の上* 走り回る豚の足など想像しない。
これっぽっちも浮かんで来ないよ。

豚足=おいしいもの!!
トンソク食べるときのイメージは
ただそれだけ☆

a0110515_12122535.jpga0110515_12123922.jpg
前菜は大根のあっさり煮付けに
季節はずれの若竹煮
お上品な料亭の味だ〜♪

a0110515_12125367.jpga0110515_1213729.jpg
そして日本からのおみやげ
新橋玉木屋の牛肉牛蒡巻
はなちゃんどうもありがとう!
懐石茶漬セットの雲丹茶漬に鯛茶漬に河豚茶漬も
楽しかったよ〜^^
ごちそうさま*

デザートは
美肌効果もうれしい旬のフルーツ
美味しく熟した甘〜い柿*

a0110515_12132442.jpga0110515_12133979.jpg
豚足といえば豚足さんの手料理の豚足ですが
今宵は男の手料理*コラーゲンたっぷり豚足と野菜のあんかけ*
ぷりぷり ぷるぷる とろとろり〜中華丼風
ごはんに合います*もりもり食べます♪
美肌メニューで気分は美肌〜

a0110515_12135481.jpga0110515_12141175.jpg
で。。。数時間後

夜食に豚足*豚足さん^^

豚足の甘辛煮*

うっまー!

この味☆

この食感☆

大好きだーっ☆

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-11-10 01:57 | 豚足☆Tonsoku

揚げたて天ぷらいかがです*

a0110515_9364962.jpga0110515_937442.jpg
食卓の上には大皿と天つゆと大根おろしがスタンバイ*

我が家の天ぷら職人が天ぷらを揚げ始めましたよ。

よろしかったらご一緒に*
どうぞお座りくださいなっ^^

この日
「天ぷらは揚げたて30秒以内に食べるのが最も美味しく
その命は3分!早く食べろ。」と
写真撮らせてもらえなかた^^;

いつもは優しい我が家のシェフ
天ぷら職人のときは厳しいです^^;

a0110515_9371833.jpga0110515_9373230.jpg
玉ねぎが揚がりましたよ*

気付かれる前に素早くパチリ*
天つゆで召し上がれ♪

a0110515_9374595.jpga0110515_9375811.jpg
お次は*おいもの天ぷら
本日はサツマイモじゃなくてポテトです*
カレー塩で*どうぞ^^

続いて人参*

a0110515_9381466.jpga0110515_938278.jpg
ピーマン*
お好きなように召し上がれ♪

a0110515_9384067.jpga0110515_9385369.jpg
イワシの天ぷら*
ジュワッとレモン汁かけても美味しいねっ^^

ダンデライオンの天ぷら*
サクッサク☆
程よい苦味がなんとも美味です!

a0110515_9391278.jpga0110515_9392728.jpg
あ〜またまた野菜の天ぷらが*
食べるのが追いつかなくなってきた〜!

カラッと香ばしい帆立と野菜のかき揚げ*

a0110515_9394315.jpga0110515_940029.jpg
これは ゆっくり いただきたい。。。

1つ目は そのままサクパク

2つ目は 天つゆくぐらせ かき揚げ丼で
a0110515_9401713.jpg
落ち着いて
ゆっくりと
恋する器で
いただきます^^*

吸い付くように手に馴染む*この器☆

人生って素敵なこと
不思議なことが起きるんだな〜って
この器でごはん食べるたび
出逢ったあの日思い出し
ミラクル感じて
にこにこしあわせ^^

つぎの日の朝ごはんもホタテのかき揚げ丼 with 恋する器*で^^

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-11-04 12:31 | 男の手料理☆

ホタテとキノコのグラタン*

a0110515_2251481.jpg
お寿司にお刺身*焼き魚
天ぷら お鍋に お蕎麦など...*

和食が続くと洋食*異国料理が食べたくなり
特選男の手料理サルティンボッカ♪ でも作ろうか!という話になりましたが

帆立貝と椎茸、しめじ、マッシュルームにエリンギに...
きのこ類が冷蔵庫に沢山あったので

a0110515_2254193.jpga0110515_2261060.jpg
a0110515_226375.jpga0110515_2265927.jpg
まずはベシャメルソースを作って

帆立ときのこの熱々グラタン*コキール風で♪

シンプルサイドサラダと
にんにく*バターたっぷり挟んで
カリッと焼きたて*ガーリックトーストと一緒に
はい*どうぞ^^

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-11-04 03:11 | 男の手料理☆

ホタテのかき揚げ丼 with 恋する器*

a0110515_745927.jpg
ハロウィンの日の朝ごはんは
帆立と野菜のかき揚げ丼*

a0110515_752544.jpga0110515_754167.jpg
天丼*大好きだ〜^^

お豆腐と長ねぎのお味噌汁と
浅漬けピクルスと一緒に

今日も真珠貝のように美しく輝く
燿彩窯変白天目恋する器で*いただきます^^*

しみじみ

しあわせ*

。。。雨も降ってきたし
今年のハロウィンはパレード行くのはやめにして
Village Halloween Paradeテレビで観ながら
おうちでのんびり♪
お風呂あがりに甘栗やら大福やらあんドーナツなど食べながら
この記事を書いていると...*

窓の外から花火の大爆音☆
花火フリークのわたしは
シャンプーしたての濡れた髪*部屋着のまんま
大雨の降る外へ飛び出したのであった。。。*

ニューヨークシティマラソン前夜
ハロウィンの夜空に大きく光り輝く
セントラルパークの豪華花火大会へ続きます☆

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-11-01 10:08 | 男の手料理☆

三色ダレ水炊き*

a0110515_54356.jpga0110515_5432661.jpg
a0110515_5434225.jpga0110515_544035.jpg
お鍋が美味しい季節になりました*

Fairwayの食材で
お野菜たっぷり水炊きです。

小天使と幸せの卵の器には
キラキラ透き通るさっぱり「塩ポン酢」

双子の天使の器には
味わい深い「正統派ぽんず」

その奥の天使の器には
まろやかな甘さのまったり「胡麻だれ」

自家製の三色のたれも準備万端*

a0110515_544171.jpga0110515_5443223.jpg
a0110515_5444756.jpga0110515_545588.jpg
さんざん迷った
お魚は
やっぱり鱈にしましたよ*

ボウルの中で
砂抜き中のリトルネック・クラムも
ぴゅーぴゅー水はき元気です^^

ニューヨークスタイル水炊き

ほっこりと

はじまり*はじまり*いただきます^^

美味しい*楽しい*

我が家流「水炊き五変化」に続きます...*

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-30 09:00 | 男の手料理☆