タグ:レース模様の食器セット ( 83 ) タグの人気記事

春色タグ

a0110515_2423379.jpg
可愛いタグができました*
a0110515_2425544.jpg
あったかいお部屋の中で
どんなリボンで結ぼうかなっ♪ なんて考える
こんな時間も楽しい冬の日

もうすぐ うららか 春ですねっ*


Please visit my Facebook Hideminy New York

人気ブログランキングへ

今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2013-02-27 02:56 | Hideminy New York

好きな色の組み合わせ Combination of a favorite color ♡

a0110515_4151038.jpg
新しい分野に向かって
とても充実した楽しい毎日です。

I am making the work of a new field now.
It is a very productive and pleasant.

わけもわからないphotoshopも
レイヤーを何百枚も作って
なんだかんだいじっていたら
いつのまにか使えるようになりました。

この気持ちさえあれば
なんでもできる*

初心に帰り
日々学び
日々進化
ああ人間ってすごい
と実感した瞬間

Everything you want is waiting for you♡

Please visit my Facebook Hideminy New York

人気ブログランキングへ

今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2013-02-25 05:37 | Hideminy New York

For Happy Wedding♡

a0110515_8201441.jpg
Pair of Lovely Porcelain Lace Bowls

with
a0110515_822349.jpg
Angel Green and Pink Heart Cutlery Rests Set

For Happy Wedding♡


Please visit my Facebook Hideminy New York

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2012-04-30 12:35 | Kawaiiボウル♪Bowls

Spring is just around the corner

a0110515_224640.jpga0110515_2242221.jpg
a0110515_2244840.jpga0110515_2253914.jpg
昨日は
かすみ草みたいな小雪舞い

今日は
太陽燦々ニューヨーク

春はすぐそこ

バスケットに
わくわく
うきうき
いっぱい詰めて
青空ランチに出かけよう♪

Please visit my Facebook Hideminy New York

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2012-02-13 02:45 | Hideminy New York

本焼き中

a0110515_7521415.jpg
今日の朝
器の裏にスタンプ押して
本焼き準備完了!
a0110515_7523014.jpg
素焼きの窯から出て来た器たち

赤ちゃんのほっぺ*になるように
磨きに磨き
きれいに拭いて
乾かし
色付け
また拭いて
丸々3日もかかってしまった
a0110515_7525279.jpg
ピンク
オレンジ
イエロー
グリーン
ブルー
色とりどりの
おひとりさま用バターディッシュ
a0110515_7531149.jpg
裏返したら
スイーツみたいだっ^^

パンナコッタにババロア フラン
プリン系の甘いものが食べたくなってきたぞ〜

あっ* そうだっ^^
冷蔵庫の中にチョコレートプリンがあるんだ♪

毎日冷蔵庫を開けると
レース模様のカップに入った
抹茶プリンやコーヒーゼリー
カスタードプリンにイチゴゼリー。。。
男がいつの間にか作ってくれたデザートたちが並んでいます^^

最近は全パワーを陶芸に使いたく
おでかけ、レストラン、カフェ、おうちごはんなど
陶芸以外の写真はいっさい撮らず
思いっきり味わい、楽しみ
気分転換、リフレッシュ!していますが
ありがたいことに
男の手料理 続いております^^
わっ!
ダンナさんが変*おかしなことになっております。から早3年!
ああ
ありがたや
ありがたや

a0110515_7533691.jpga0110515_7535131.jpg
只今の窯の温度
777度☆

どんな色に焼けるか楽しみだなー♪

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2011-07-17 13:23 | 磁器レース模様の食器

実験くん*色いろいろ

a0110515_23474856.jpg
お部屋に飾ったガーベラのピンク色が
あまりにも可愛くて

おやつのマカロンの色が楽しくて

こんな
しあわせ色の器たち
テーブルに並べたく

実験*
実験*
a0110515_2348585.jpg
なぜか小さな薔薇もひとつだけ。。。*

いつものように
思いつき
目分量で
焼き上がりの色
想像しながら
粘土に色んな色のパウダー混ぜまぜ
お菓子作っているみたいで楽しい^^

あっ!
肝心なこと
すっかり忘れてた

本焼き後は
思った以上に
ぶわーーーっと

思いがけないほど
ぶわーーーーーっと

びっくりするほど
ぶわーーーーーーーっと
発色しちゃうのであった^^;

調子に乗って
パウダー入れすぎた


すでに
遅し。。。

まっ
いっか
実験♪
実験♪

失敗は成功のもと☆
。。。って
何度おなじことしているのだろう^^;

何度か挑戦してきた色粘土作り
その度すっかり忘れてしまうわ

このスリル感もなぜか楽しく
うきうき
どきどき
素焼きの窯へレッツゴー*

7時間1分焼成し
ゆっくり冷まして
a0110515_23482147.jpg
わくわく
どきどき
ふた開ける

続きます。。。*

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2011-07-17 00:42 | 磁器レース模様の食器

さらに可愛く

a0110515_23422084.jpg
New- Lovely porcelain lace bowl-Hideminy Lace Series
a0110515_23424192.jpg
さらに可愛らしく

a0110515_2344741.jpga0110515_2344238.jpg
両手にすっぽり
片手にしっくり
サイズも愛おしく
(親ばか失礼いたします^^;)

薄手の器で
氷を浮かべた冷たい麦茶を
しゃりしゃりかき氷に
ビシソワーズを
きりりとおしゃれに

安心感
ほっこり感漂う厚手の器
渋い茶托にのせて
熱々日本茶
モダン素敵に

デザート
前菜
スナック
お花
大切なアクセサリー。。。*

新作 レース模様の磁器ボウル

薄手と厚手 お好みで
2種類
楽しく
作っています。

窯から出てくるたび
カワイイ〜♪
にこっ^^
可愛い〜♪
にっこ〜^^
連発している
親バカなわたしです^^*

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2011-07-01 00:41 | Kawaiiボウル♪Bowls

あきらめないで

a0110515_21231342.jpg
新作の窯
a0110515_21233081.jpg
開けるたび
うれしい笑顔の花が咲く*

今日も可愛く焼けました。

しみじみ思う

ずらり 愛しき 失敗作よ
ありがとう!!

数えきれないほどの失敗は
いつのまにか大きな力、経験となり
しっかりこの体に生きていた。

生まれたての赤ちゃんを抱っこするように。。。*
焼く前のうつわを
ヒヤヒヤしながら
混んだ地下鉄に揺られて
遠くの陶芸スタジオまで運んだ
あの日

試行錯誤

がっかり

トホホ

目が点の日々

今できることすべてやった!

やっとできた!と思ったら

ガーーーン!!!

それでもにこやかに色付け再び*

レースの灯りに癒されて*

こころに 描いた そのままに
レースの器できました。

しかし打率2割
へとへとだ^^;

こんな日々のおかげで

目の前にずらっと並んだ
わたしが好きな器*本当に作りたいもの

みんな
あきらめなければ
なんでもできるよ^^

そしてまっすぐな気持ちで土と向き合う。から

技術も心も
器、人にたいする想いまで
すべてさらけだし
そのままに
焼き上がる
とても繊細で正直なポーセリンは
わたしに土と一体になることの大切さを教えてくれた。

本気になれる好きなこと
本気で守る大切なもの
あるって
それだけで
しあわせだ

すがすがしい

今日も健やかな1日のはじまりだ^^


人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2011-06-26 00:11 | Hideminy New York

春の女子会*おもてなしランチにレースの器を。。。

a0110515_3332863.jpg
アメリカ西海岸にお住まいの方から
春の女子会

a0110515_3334652.jpga0110515_334490.jpg
a0110515_3341790.jpga0110515_3343031.jpg
おもてなしランチの会用に
a0110515_3344354.jpg
以前頼んだことがあるレース模様の食器セットをオーダーしたいのですが
という、とてもうれしいメールをいただきました。

本当は器を手に取ってお選びいただけたらいいのですが
遠くに住む方は
このブログやWeb Shopから
写真だけを見てオーダーしてくださいます。

なので
いつも器を発送するときは
気に入っていただけるかなって
すごくどきどきします。

そして
こんなメールをいただくと
すごく安心してうれしくなります。

数えきれない程の失敗をくりかえしながら
無我夢中で作り続けたレースの器たち

手元にあったレースのお皿とボウルは
すべて旅立ちました。

本当にありがたく
失敗なんてなんのその
しみじみうれしさ感じます。

そしてこの日日本へ旅立ったレースの器たちも
Meiさんのやさしい心と手によって
こんなに素敵に使っていただいています。

みなさんにもご覧頂けたらうれしいです。

桜舞うテーブルに漆器とレースの器の素敵な出合い
淡いピンクの桜色のテーブル:レースの器に癒されて。。。

レースのカップの逆さま使いも新鮮な
~ ホワイトデーのテーブルコーディネート ~

器を覗き込むと 
ちょっぴり鮮やかな色のスプレーカーネーションが顔を出す
パステルカラーのおやつのお花
パステルカラーのお花とレースの器♪

ニューヨーク*ユニオンスクエアの窯より・・・

うつわが繋いでくれたご縁から
おなじ息子をもつ母としての友情も生まれ
心がとてもあたたかいです。

初夏のころには新作のレースのお皿やボウルが
できたらいいなと思っています。



a0110515_224648.jpg
東北地方太平洋沖地震復興支援 
OneLOVE
4月22日・23日・24日(金・土・日)開催です。
うつわ作家によるチャリティーマーケット
全国より107名の作家が参加します。

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2011-04-16 13:20 | 磁器レース模様の食器

Porcelain Lace Cup and Saucer with Cutlery Rest*

a0110515_030762.jpg
乾燥激しい冬の日に
制作していたレース模様のマグカップ*

a0110515_0302725.jpga0110515_0304274.jpg
a0110515_0305753.jpga0110515_0311125.jpg
取っ手が何度も取れちゃって
とっても大変
どつぼにハマった
レース模様のマグカップ
愛しいほどに
手作り感満載にできました^^;

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2011-03-10 00:58 | 磁器レース模様の食器