<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうもありがとう!!

a0110515_9411663.jpg
レース模様の器たちをZabar'sのクーラーバッグにつめて。。。*

今まで
日本からたくさんの方たちが
天使*小天使*豚天使を迎えに来てくださって
あったかい気持ちでいっぱいです!

そして昨日は
レースの器を迎えに来てくださったHさんと
Cafe Lalo(カフェラロ)の前のベンチで
はじめての待ち合わせ*

a0110515_9441972.jpga0110515_9444250.jpg
EDGAR'S CAFEのアイスクリームパーラーチェアに座って
レース模様も形もちょっとずつ違う器たち
ひとつひとつ手に取って
真剣に選んでくださる姿に感動!
しみじみ うれしい。。。*

お店のウエイトレスさんも手に取って
可愛い♪カワイイ♪って
うれしい笑顔^^

3つのレース模様のカフェオレボウルと

a0110515_9451994.jpga0110515_9455775.jpg
2つのpaper thin porcelain lace cup
日本へ旅立つことになりました*

3人兄弟のHさんは
お母さんが買って来た「手作りの器」でごはんを食べていたそうで
「ここがちょっと曲がっているのが私の器♪」なんて
それぞれ お気に入りの器があって。。。

レースの器を選んでいたら
そんな小さな頃の思い出が懐かしくよみがえってきたと言ってくださって
すっごくうれしかったです!!
a0110515_947237.jpg
天使たちに逢いに
一緒にStoopher & Bootsにも行きました♪

a0110515_9475197.jpg
虹色天使の器たち全部*旅立ったわよ〜^^
と、にこにこ笑顔のオーナーStephanie*
a0110515_9482131.jpg
ひとつ
ひとつ
願いが
夢が
叶っていく

世界中の食卓に
天使と
ハートと
レースのうつわ

みんな
どうもありがとう

器を通してささやかなしあわせ
共感できるなんて

心に描き
この手で作った食器で
世界中のたくさんのひとたちが
ごはんを食べてくれているなんて
想像しただけで
わくわく
にこにこ
最高に楽しい!

昨日も
今日も
明日も
うれしい!!

ほんとうに
どうもありがとう!!

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-30 14:20 | 磁器レース模様の食器

秋色 in Trader Joe's UWS

a0110515_0437.jpg
お花も
トマトも
器も

a0110515_043938.jpga0110515_05010.jpg
ビールも秋色*

a0110515_054278.jpga0110515_06358.jpg
オープンしたての
トレーダー・ジョーズ アッパーウエストサイド店

でっかいカートに たまっていくのは
自然に 秋色 かわい子ちゃん♪

夜ごはんのおつかいも
わくわく楽しいオータム・イン・ニューヨーク♪
a0110515_064871.jpg
ディナーのサイド用に買ってきたカラフル*キュートなトマトちゃん
a0110515_071945.jpg
みんな違ってみんな良いっ^^
a0110515_074318.jpg
十人十色
小さな体で味もそれぞれ個性的

オレンジ色の1番ちっちゃなまあるいこ
見かけによらず
スッパ すっぱ〜^^;
しっかりした味してる*
山椒は小粒でもぴりりと辛いタイプだねっ^^

ぱくっ パクッ。。。*

あれっ
おなじ種類でも
みーんな違う味がする♪

楽しいね^^

人間とおなじだね*

*Trader Joe's - Upper West Side - Manhattan, NY*
72nd Street and Broadway.

p.s.
すっかり秋モードのブログアップ後
外に出てみたら...*
みーんな半袖、短パン、キャミソール!
太陽燦々
まだまだ夏だよニューヨーク!!
インディアンサマーかい?!
暑っ!

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-26 01:57 | 食器と料理 おやつ

Hello world!

a0110515_081440.jpg
おはよう!
こんにちは!
こんばんは!
a0110515_084091.jpg
今日も遊びに来てくれて
どうもありがとう^^

地球は 丸い*
こころも まぁるい*

まわる まわるよ やさしい気持ち
しあわせの和
天使の輪
a0110515_09637.jpg
知らない間にグローバル!
アイルランドに続いて
カナダ
デンマーク
カリフォルニア
オレゴン フィラデルフィア サンフランシスコ ブルックリン。。。*
a0110515_0382348.jpg
こんなに可愛らしいところにも*

こ〜んなカワイイところにも*

世界中から届けてくれる
うれしいメールに
ありがとう!!

ここにもここにもこんなところにも*
a0110515_093059.jpg
今日の朝
太陽の光りで目覚め1番うれしかったこと☆
うれしすぎて
笑顔あふれ
涙こぼれてきちゃったよ

>私もみんなにとっての地上の天使になれますように ^^*
素敵な願いのlulushinraさんは
もうとっくに みんなにとっての地上の天使だよ^^*

こんなありがたい気持ちこそが
こころと からだ
元気に動かせてくれる原動力!!

世界中に「TEAM*LOVE」

ほんとに ほんとに ありがとねっ!!!
a0110515_095422.jpg
みんなのそばにも地上の天使がたくさんいるよ!
a0110515_017244.jpg
今日も朝から陶芸スタジオ行って来たっ^^

もうすぐ舞い降りて来るピカピカ天使のために

さあ お部屋のお掃除 はじめよう♪

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-23 02:03 | プロフィール*Profile

Zabar's(ゼイバーズ)のクーラーバッグにつめて。。。*

a0110515_1582716.jpg
愛用のZabar's(ゼイバーズ)のクーラーバッグ

セントラルパークやリバーサイドパークへ
ピクニックに行くときの相棒です^^

a0110515_15852100.jpga0110515_1591863.jpg
Zabar's Insulated Travel Bag
おうちにはsmall medium large の3種類

1番大きなバッグに
冷たい飲み物
楽しい食べ物
いっぱい詰めて
たまには
陶磁器の器も詰め込んで。。。*

青空の下
芝生の上で
こころ和む
開放的な
真夏の公園
外ごはん
a0110515_203389.jpg
そんな ある日 ぽっと 思いつき
a0110515_159441.jpg
夏は保冷
冬は保温
器も保護してくれる
1年中便利で柔らかいこのバッグに

a0110515_21252.jpga0110515_212834.jpg
a0110515_215668.jpga0110515_225998.jpg
レース模様の食器セットを詰めてお届けしよう♪

思い付いたその日から
セット内容によりまして
我が家とお揃いのバナナの木のバスケット
ニューヨークの香り いっぱいの
Zabar'sのクーラーバッグにつめて
お送りさせていただいております^^

こんな風にしたら楽しいかなっ。。。*

器から広がる色んなこと
考えるのが
とっても楽しいこの頃です。
a0110515_6514026.jpg
今日も
瞳に映る
a0110515_652715.jpg
ニューヨークの街は
a0110515_6524011.jpg
きらきら
a0110515_653370.jpg
眩しく
輝いています。

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-20 13:13 | 磁器レース模様の食器

知らない間にグローバル!

a0110515_046354.jpg
ただただ
きれいなレースの器と
可愛い天使の器が作りたい

そして
世界中の食卓に
ささやかな幸せ
平和な笑顔
もっと
咲いたら
うれしいな
a0110515_0465573.jpg
そんな想いだけで
ひたすら磨き
作り続けてきた器たち
a0110515_0542475.jpg
わたしが知らない間に
繊細な器たちが
逞しくなって
アイルランドに続いて
a0110515_11636.jpg
カナダにも!
a0110515_0535192.jpg
デンマークにも!!

カリフォルニアにも!!!

思い出いっぱいのオレゴンフィラデルフィアにも^^*

サンフランシスコにも

イーストリバーの向こうのブルックリンにも

Fashion Horneにも

ここにもここにもここにも

ほかにも
いろんな国の
いろんなところに
旅してたっ!
a0110515_054975.jpg
小さな 小さな この子は
もうすぐ日本へ旅立ちます♪

まだお会いしたこともない
行ったこともない
世界中に住む方達の
こんな気持ちが
とっても
とっても
うれしくて

大空に向かって

「みなさん ありがとうございますーーーっ!!!」

にこにこ叫ぶ

ニューヨークの空の下

今日も

レースのお皿 ひたすら もくもく


P.S.
ずっと更新しないにもかかわらず
毎日ここへ飛んで来てくださった皆様
コメントを届けてくださる皆様
ほんとうにどうもありがとうございます!!

うれしい気持ち
あったかい気持ち
感謝の気持ち
すべてを器に込めて
ひとつひとつ
時間を気にせず
作っています。


人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-18 02:16 | プロフィール*Profile

ちわわのうつわ*

a0110515_0582082.jpg
カスタムメイドのチワワ天使の器
製作中。。。*

可愛い個性* 特徴を表現したく
ここ数日間
画面に映る
2匹のちわわ
ず〜〜〜っと
眺めて研究中。。。

a0110515_0584622.jpga0110515_059264.jpg
焼き上がりのご希望
直径10センチ
高さ4センチの器になるように
削り、乾燥、2回の焼成中の収縮率をイメージし
ロクロの上で大きめに形成

今のところ良い感じで
めざす大きさに近づいています*

p.s.
いつもどうもありがとうございます!
コメント、メールのお返事、ご連絡
すべて遅くなっております。
すみません。
感謝しています!!

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-08 01:45 | Kawaiiボウル♪Bowls

アイルランドにレースの器!

a0110515_11581850.jpg
セラミックについて検索していたら
『Hidemi Ceramics』の文字が目に入り
ぽちっとクリックしてみたら...*

飛んだ先は
なんとアイルランド!

わあっ^^
Heart Handmade というアイルランドのブログに
わたしのレースの器たち!!

すっごくうれしかった!!

最近Websiteを通じて
世界中からお問い合わせが舞い込むようになりました。

天使とレースのうつわが
世界中の食卓に
ささやかなしあわせ届けられること
感謝しています*

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-03 01:58 | プロフィール*Profile

レースのお皿 ひたすら もくもく

a0110515_0383284.jpg
レース皿*アゲインで製作中のレースのお皿が
素焼きの窯から出て来ました。

a0110515_0385418.jpga0110515_0392097.jpg
ひたすら磨く*磨く*

器の裏側はネイル磨き*でピシッとキレイに滑らかに

器の表面のレース模様を傷つけないように
細かい箇所を修正しながら磨けるもの
なにかないかな〜*

またまた探していたら。。。

バスルームで
良いもの見つけたっ!

Ricky's NYCで買った愛用のボディータオル☆

試しに磨いてみたら。。。
これは良いっ^^

指にくるんで細かい箇所も
滑らかスベスベに磨けるわ^^*

近所のRicky'sへひとっ走り♪

レースのうつわ用
Earth Therapeutics®の
LOTUS LIGHT ENTERPRIBODY TOOLS EXFOLIATING HYDRO TOWEL
新たに購入!

ひたすら
磨く
磨く

a0110515_125098.jpga0110515_1252561.jpg
磨き終えたら
水を含んだスポンジでキレイに拭いて
スタンプぽんっ!。。。と
要領よく進めば良いのですが
またまた何度もやり直し^^;

ワックス塗って
乾かして
やっと色付け

ドボッと漬けるディップ用の釉薬を使いたいところですが
同じクリアグレイズでも
ディップ用とブラシで塗る用とでは
焼き上がりの感じが違い

レース模様を引き立たせるためには
筆で塗る用透明釉薬が好ましく
均等に綺麗に塗るのは難しく。。。

さらに微妙な塗り加減でレース模様の焼き上がり、
テクスチャーがまったく変わり。。。
あ〜でもない
こ〜でもないと
洗い流し塗り直してみたり

気が付けば。。。
今日って9月?!
早っ!!

a0110515_0395082.jpga0110515_0401917.jpg
a0110515_040436.jpga0110515_041860.jpg
窓辺にはスイカの花に続いて
トマトのお花も咲いてます*

てんとう虫はスイカと仲良し♪
ああ癒される^^
a0110515_7451366.jpg
自然ってきれいだねぇ♪

そのうち時間のスピードに追いつくだろう

まっ いっ ねっ

マイペースで

進んで行こう!

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-02 11:15 | レース皿*Lace Plate

人間のうつわ勢揃い

a0110515_652057.jpg
カスタムメイドの人間の器
a0110515_654331.jpg
全員無事に焼けました^^
a0110515_66685.jpg
みんな違って
a0110515_662837.jpg
みんな羽根なし天使のうつわ^^V

それでは納品にいってきます!

気に入ってもらえたらうれしいなっ*
a0110515_665171.jpg
今日のニューヨーク
おもいっきり暑いです!

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2010-09-01 06:30 | Kawaiiボウル♪Bowls