<   2009年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧

さんま on 磁器長皿*

a0110515_3165945.jpg
NYの日系スーパーにて
立派な「秋刀魚」2尾で2ドル99セント

「これ*焼いてくださいな〜*」
その場で焼いてもらって
焼き代2尾で50セント

「ミディアムレアでよろしいですか?」
えっ?!
ミッミディアムレア〜???
あはは〜^^
「ウエルダーンでお願いしますっ!」

おかしな会話が
真面目に飛び交い

こんがり美味しそうに焼けて来ました*さんまちゃん♪

おうちに持って帰って。。。*

a0110515_3171420.jpga0110515_3172852.jpgポーセリンで作った長皿に。。。*

恋する器に炊きたてごはん*

具沢山お味噌汁は
水玉ちゃんのボウルに入れて*

a0110515_3254188.jpga0110515_326358.jpg
豚ちゃん天使さんからのおみやげの沢庵添えて...*

「NY de 秋刀魚定食」の晩ご飯〜♪

a0110515_3262176.jpga0110515_3263647.jpg
お味噌汁の中から...*

こちらも豚ちゃん天使さんからの贈り物*
うるとらまん高野豆腐がシュワッチ☆
a0110515_326578.jpg
大根おろしと一緒に味わう
秋の味覚*

こんなメニューの日は
ダイニングテーブルから
こたつテーブルに移動して
和食ディナータイムを楽しもう♪

さんま☆美味しーーーっ!!

ごはん☆おかわりーーーっ!!!

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-16 06:59 | 食器と料理 おやつ

無防備☆カワイイ!!

a0110515_931583.jpga0110515_933029.jpg
お散歩のあとは...*

しっぽふりふり ぴょこんと膝に乗って来て

くるんと方向転換 人間座り*

つぶらな瞳で こっちを見つめ

a0110515_93441.jpga0110515_94469.jpg
そのままスヤスヤ。。。*

まるで人間の赤ちゃんみたいだ^^

無防備☆カワイイ!!

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-16 01:09 | うちの可愛いペットたち

天使のうつわでモーニングセット*

a0110515_23554373.jpg
今日の朝食は。。。*

この日Popover Cafe(ポップオーバー.カフェ)で食べた
RUSSIAN BEEF & CABBAGE BORSCHT風スープを作ってみましたよ♪

Beef short ribsに
人参
キャベツ
ポテトにコーンにお豆ちゃん
スウィートグレープトマトも入れちゃおう♪
ちょこっとセロリ*香味野菜に...*

男のスパイスコレクションの中から
ひとつずつ蓋開けて
クンクン香り確かめながら。。。*

これ*合いそう!
イタリアンシーズニング
グラウンドナツメグ
チリパウダー
タラゴン
パセリフレークスなど
ふり*フリ*ふり*

トマトピューレにバターも少し
塩コショウで味ととのえて

コトコト煮込んで
仕上げにサワークリームとディル乗せて
出来上がり〜*
a0110515_235694.jpg
たまに無性に食べたくなる
日本風サンドイッチ*

スーパーでサンドイッチ用食パン買って来ましたよ♪

この食パン
薄っ!!
初めて見たよ*ニューヨークでこんなに薄い食パン
カナッペ用かなっ?

a0110515_23563076.jpga0110515_23565584.jpg
デザートは。。。*

日本の梨に
ラズベリー*

トリプルチョコレートアイスクリームも盛っちゃおう*

ソイラテいれてと。。。*
a0110515_23571911.jpg
本日のひとり朝ごはん

可愛くまとまったー^^*

朝の光り浴びて

『天使のうつわで朝食セット』

いただきまーす!

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-15 01:08 | 食器と料理 おやつ

器の中にも天使がひらり。。・:*:・゚☆*†

a0110515_13375025.jpg
ボウルの縁から
好奇心いっぱい
外の世界*眺める豚天使
a0110515_1338864.jpg
うつわの中にも
a0110515_13382655.jpg
大きく羽根を広げた天使が
a0110515_13384375.jpg
ひらり。。・:*:・゚☆*†

夢の世界に羽ばたこうとしている
小さな豚天使ちゃんを
ふわり ひらり やさしく しずかに
応援しているよ^^

母なる大鉢*

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-14 14:13 | Kawaiiボウル♪Bowls

カレーライスに生卵*

a0110515_7383187.jpg
物心*付いたときから
カレーには生たまご〜^^

ビジネストリップへと旅立つ前に
作ってくれた男のカレー
a0110515_711735.jpg
ありがとうの気持ちを込めて
1品ずつ 丁寧に
天使のうつわに盛りました*

a0110515_711301.jpga0110515_7115499.jpg
この塩モヤシ*美味しーっ!

どうやって作ったんだろう*

大好きな日本の焼き肉屋さんのナムルと同じ味だっ☆

白菜のお漬け物もカレーに合うね^^

たまに食べると なんて美味しい らっきょうちゃん*
a0110515_7122571.jpg
忙しいのに ありがとねっ!

感謝の気持ちで いただきまーす^^

天使ちゃんと一緒だと

ひとりごはんも楽しいよっ*

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-13 22:14 | 男の手料理☆

秋色さんぽ@アッパーウエスト.NY

a0110515_504194.jpg
3匹の犬たちと仲良く並んで
秋のニューヨークをテクテクお散歩。。。*
a0110515_51036.jpg
ハロウィン色に染まったCitarella(シタレラ)の ショウウィンドウ♪
a0110515_51191.jpg
Fairway(フェアウェイ)にも

a0110515_513460.jpga0110515_514984.jpg
可愛いカボチャがコロコロいっぱい♪

a0110515_52146.jpga0110515_521615.jpg
ワインショップも*かぼちゃ色♪
a0110515_53018.jpg
お花も秋色*
a0110515_531975.jpg
あったかい^^*
a0110515_533920.jpg
こっちまで にこにこしちゃうよ 南瓜くん^^
a0110515_535948.jpg
パンプキンスープが恋しい
長袖の季節になりました*

カボチャの魔法で
心あったか
ニューヨーク。。・:*:・゚**

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-13 06:59 | NYのこと♪I Love NY

天使のいる食卓。。・:*:・゚*☆

a0110515_1535854.jpg
この子とこの子と。。。*

a0110515_14472831.jpga0110515_1447441.jpg
この子に
この子〜*

紐育(ニューヨーク)の天使たち。。・:*:・゚**

豚天使ちゃんの朝食を見習って*
おうちのあちこちにいた天使ちゃんを組み合わせてみたら
可愛いセットになりました〜♪

初心に戻って天使のいる食卓☆*。*
数日間のひとりごはん*

さあ...*

ここに男が作ってくれたカレーに薬味

可愛く盛って食べるぞー^^*

あっ*その前に

3匹の犬達とお散歩*おさんぽ。。・:*:・゚**

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-13 01:00 | Kawaiiボウル♪Bowls

ニャンとも大変だワン♫

a0110515_1210075.jpg
大変なことになってしまった^^;
a0110515_1293919.jpg
出張やら旅行やら用事やらで
みんな他州に出掛けてしまい
a0110515_12103957.jpg
犬3匹に猫3匹
毎日やってくる鳩ファミリー
青い鳥に赤い鳥
人間1人わたしだけ〜*
a0110515_1211992.jpg
撫でて♪
a0110515_12113341.jpg
かまって♪
a0110515_12115244.jpg
ニャンコもワンコも ひざの上が大好き*

ごきげんウインク*
a0110515_12121089.jpg
ぬいぐるみお手手のネコちゃん
可愛いおててに似合わず
a0110515_12122881.jpg
昼間は顔が、こっわいよ〜*
シェ〜!

a0110515_12124720.jpga0110515_1213294.jpg
a0110515_12131939.jpga0110515_1213336.jpg
a0110515_12134976.jpga0110515_1214596.jpg
動物密度*高っ!!
a0110515_12101979.jpg
ゴハン♪ ごはん♫

おさんぽ* お散歩ー*

朝 昼 晩

カワイイ動物家族に癒され振り回され

わたし ひさびさ くったくたー^^;

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-12 14:00 | うちの可愛いペットたち

男の料理は超丁寧!

a0110515_659986.jpga0110515_659378.jpg
朝から打ち合わせに出掛けたり
書類に目を通したり
調べものをしたり
銀行に行ったり
着替えを詰めたり
犬の散歩に行ったり
とても忙しそうな男が
いつの間にか
キッチンでカレーを作っていました。

大きな寸胴鍋には
数種類のポテトに骨付きビーフがコトコトコト*

フライパンには
自家製カレールーがスタンバイ*

えっ! いつの間に^^;
a0110515_70318.jpg
合体させたら
わあ^^*
美味しそうなカレーの出来上がり♪
。。。と思ったら

丁寧に湯剥きされたトマトや
きのこ類が片隅に*

a0110515_71183.jpga0110515_712948.jpg
全てをお鍋に加えてコトコトコト

バターで仕上げて出来上がり*

a0110515_715781.jpga0110515_72224.jpg
柔らかビーフに
ホクホクじゃがいも

スプーンで ひとくち つまみ食い^^

わあ*美味しいねーっ!!

わたしは最初から最後まで
ひとつのお鍋でカレーを作りますが
男のカレーは超丁寧!

時間差調理で
それぞれの素材の味が活きてます。
それぞれが食べ頃の固さ*柔らかさです。

a0110515_731582.jpga0110515_734010.jpg
わたしはコーヒーやダークチョコレート
マンゴチャツネや
隠し味にお醤油など入れて煮込みますが
男は上記はいっさい使わず
なにを入れてどうやって作っているのか
わかりませんが
程よい辛さの中に自然の甘味が生み出され
コクと香り
色艶も食欲そそる仕上がりです*

えっ! ? いつの間に^^;
ご丁寧に*塩モヤシや白菜のお漬け物まで出来ていた☆

ゆでたまごも乗せてくれました。

わっ*色んな器がチンプンカンプンに並んでる^^;

この日の男は
うつわにまで気が回らなかったようです。

大量のカレーと
大量のご飯を炊いて
男は元気に
ビジネストリップへと
旅立ったのであった。。。*

「いやぁ 良く出来た奥さんだっ」と言いたくなるような男です。

家事も陶芸もテキパキから
「わたしは なにも できないの〜」タイプに
良い具合にシフトしている豚足さんであった。

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-12 10:04 | 男の手料理☆

口笛くん*

a0110515_14452633.jpg
ぴぃぴぃぴぃ〜ぴぃぴぃぴぃ〜♪
a0110515_14454417.jpg
ぷっぷかぷっぷっぷぅ〜♫

とぼけた顔して 口笛吹いてる この子はだあれ?
a0110515_1446390.jpg
ロクロの上で薄〜いドンブリ作っていたら
伸ばし過ぎてペロン*となっちゃったので^^;
a0110515_14462048.jpg
いつもならリサイクルクレイにしちゃうけど
なんだかとっても可愛く思えたので
足付けてと...*

こんな子 作ってみましたよ*

「ぼく 口笛くん*どうぞよろしく♪」

豚天使の年越しそば用どんぶり焼けました*

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-10 15:52 | 陶芸☆Pottery