<   2009年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ニューヨークの朝ごはん*ベーグル食べくらべ2

a0110515_1354177.jpg
ニューヨークの朝ごはん*ベーグル食べくらべ
おかず2皿目は
レースプレート&レースのおちょこに

a0110515_13542157.jpga0110515_13543787.jpg
Zabar's(ゼイバーズ)のスモークサーモン*
野菜*卵*Chive入りホイップドクリームチーズは
Fairway(フェアウェイ)で

大好きなSnow pea shootsに
ビーツの酢漬け*

あっ*そうだっ^^*

あれ♪ あれ♪ 使ってみ〜よう^^

有次のうさぎ抜き型*
お皿のうえを ぴょんぴょん跳ねるよ うさぎさん*

心も弾む朝ごはん*
a0110515_13551937.jpg
ドリンク2杯目は...*

a0110515_13553259.jpga0110515_13554770.jpg
Fairwayの100% ピュア フレッシュスクイーズド オレンジジュース*
a0110515_13561953.jpg
またまたベーグルが焼けてきましたよ♪

a0110515_13564616.jpga0110515_1356512.jpg
可愛いうさぎに一瞬*とまどい。。。
ぱくり*ぱくり*優しさ一緒に噛み締める♪
a0110515_13573061.jpg
おかず3品目は...*
水玉ちゃんのボウルに
a0110515_13575149.jpg
Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット)の
オーガニック豆腐とお野菜で
a0110515_13575976.jpg
熱々湯気の具沢山お味噌汁*

お豆腐 椎茸 長ねぎ おいも

a0110515_13582159.jpga0110515_13583986.jpg
半熟玉子が*うれしいね〜^^
a0110515_13591970.jpg
あ〜〜〜*
またまたベーグル焼けました〜。
お腹いっぱい*パンパンだー☆
a0110515_13594076.jpg
あ〜もう食べられない〜^^;

ふぅふぅ言ってるわたしに。。。

「満腹中枢が刺激される前に8分で食べろ。」と旦那さん。

わははははー
意味がわからない〜。
大笑いっ!
なんで8分で大量の朝ごはん食べなきゃいけないのよー!?
意味がわからない
8分で食べろって
そんなに食べさせてどうするの???
ふつうは
腹八分目にしとけとか言わないかい?

そうそう*かんじんのベーグル食べくらべは
わたしが色んなとこから買って来て
旦那さんがどんどん切って焼いたから
どれがどれだかわからない〜^^;

アッパーウエストには
H&H Bagels
Zabar's
Barney Greengrass
Absolute Bagels
Tal Bagels
Bagels & Co.など
ベーグルで有名なお店がいっぱいありますが

大きさ*形*雰囲気で
だいたいどこのお店のベーグルか判断して
食べくらべた結果。。。*

意外に美味しい*Hot & Crustyのベーグル*

そして...*

コストパフォーマンスも含め

もちもちパリッ*サクッ*とっても美味しい♪

3個で1ドルのベーグルが1等賞☆

↑の6個並んだベーグル全部で2ドル^^

最近ひそかにお気に入りのこのお店*

明日にでも載せますね〜*

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-30 16:28 | 食器と料理 おやつ

ニューヨークの朝ごはん*ベーグル食べくらべ編

a0110515_13181854.jpg
天使*小天使*豚天使のカップに
a0110515_13183745.jpg
Zabar's(ゼイバーズ)
a0110515_13185780.jpg
100% fresh squeezed orange juice*
a0110515_13192930.jpg
たっぷり入れて*

なぜか腰に片手を当てて
背筋伸ばして
ぐびぐび ゴクゴク♪
朝の一杯*
あ〜美味しいっ!
a0110515_13195365.jpg
水玉のお皿には...*

たまに食べると すごーく美味しい
ちょくちょく食べると イケません^^;
Fairway(フェアウェイ)で買って来た
ブレックファーストソーセージ*
ふんわり しっとり スクランブルエッグも良い加減*
a0110515_1320478.jpg
Loveのまわりは...*
a0110515_13203710.jpg
あっちや
a0110515_1321069.jpg
こっち

a0110515_1321215.jpga0110515_13215096.jpg
a0110515_1322557.jpga0110515_13222140.jpg
色んなとこのベーグルてんこ盛り〜*

3個で1ドルのベーグルから
1個で1ドル40セントのベーグルまで
一切れずつ
食べくらべ〜♪

いつもパクパク脳天気に
色んなところで食べてるベーグル
ゆっくり味わってみようかな〜って^^

この日お会いした
豚ちゃん天使さんがベーグル大好きでねっ*

ニューヨーク滞在中にベーグル屋さん巡りして

わたしも一緒に数軒だけまわったの。

いろんなお店でベーグルひとつずつ
楽しそうに買って帰った豚ちゃん天使さん^^*

こんな目的があると
旅がより楽しくなるねっ☆

今頃 日本でベーグル食べくらべしてるかなっ*

わたしもしてるよ〜^^

さっそく豚天使の器使ってくれて
どうもありがとう!

ニューヨークの朝ごはん
ベーグル食べくらべ編
コックさんは旦那さん*

ベーグルどんどん焼いてます。
おかずもどんどん出て来るよ〜*

続きます。。。*

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-29 15:05 | 食器と料理 おやつ

雨のコロンバスアベニュー祭り*

a0110515_8123874.jpg
雨上がりのコロンバスアベニューは
a0110515_813986.jpg
色とりどりのレインコートや
a0110515_8132886.jpg
新鮮な野菜に果物
a0110515_814010.jpg
恵みの雨に喜ぶお花たちで
色鮮やかに
生き生きと
新鮮な空気が流れています*
a0110515_8141917.jpg
甘い香りが漂う
はちみつ*ジャムにメープルシロップ屋さん*
クラッカーに付けて*
試食^^試食と^^
a0110515_8143116.jpg
ブルークラブやチェリーストーンにリトルネック
捕れたて魚介類がずらっと並んだ
a0110515_8144836.jpg
フレッシュな魚屋さん*

a0110515_8151423.jpga0110515_815287.jpg
わっ*きらきら輝くカツオくん♪
1匹丸ごと買って
鰹のたたきにして食べようか!と旦那さん*
うん*うん*
そうしよう!
a0110515_8154480.jpg
ベルトにカバンに帽子屋さん*
ベルト3本で10ドルだよ〜*
a0110515_816473.jpg
可愛らしい女の子たちが並ぶクレープ屋さんに
a0110515_8162488.jpg
実演販売☆
このドイツ製マジックタオルはすごいよ〜*
a0110515_8164114.jpg
あっ*インド料理だっ!

a0110515_817885.jpga0110515_8171015.jpg
美味しそうなタンドリーチキンにマンゴラッシー♪
サモサに色んな種類のインドカリーがズラ〜ッと*食べたい♪
帰りに買って帰ろっ*
a0110515_8175347.jpg
レストランではライブミュージックの真っ最中♫
心躍る音楽が流れるストリート
パパもママもちびっこも
おじいちゃんもおばあちゃんも
踊る♪踊る♪
a0110515_8181236.jpg
ストリートに面したブティック
Olive&bette'sも大賑わい!
あっ*
セールだっ☆セール!
全商品75%offだっ*
ちょっと見て来るね〜っ♪

Columbus Avenue Festival
コロンバスアベニュー66丁目から86丁目まで
20ブロックも続くフェスティバル

てくてく続きます。。。*


人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-29 10:07 | NYのこと♪I Love NY

三匹の子ぶた大鉢*

a0110515_21345818.jpga0110515_21351138.jpg
土で
わらのように軽く
木のように温かい
レンガのように丈夫な
お家を作っています。。。*

可愛い形に出来たっ^^

ぼくたち...*
a0110515_2136974.jpg
ぶー*
a0110515_21363741.jpg
ふー*
a0110515_21365262.jpg
うー*

a0110515_21371449.jpga0110515_21373542.jpg
三匹の子豚天使♫

a0110515_21381456.jpga0110515_21383345.jpg
いつでも安心して帰れる場所
お家があるから
ぱたぱた飛んでいけるんだ☆

愛と勇気と自由ポッケに

夢と希望の大空へ。。・:*:・゚*♫

こんなこと思いながら作った三匹の子ブタ天使大鉢*

器を作っているとき
いつもそんなことや
こんなこと思いながら手を動かしています^^

大鉢の真ん中に野菜の煮付け丁寧に盛って。。。

丸ごとフルーツ*ころんころんも可愛いな〜。。。

食べ物のことも思いながら^^
a0110515_2335025.jpg
今日も元気にいってきます!

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-28 23:07 | 陶芸☆Pottery

駄菓子にラーメンもんじゃ焼き。。。*

a0110515_1421610.jpg
わくわく*そわそわ*にっこにこ*
うれしい出逢い*のおみやげの
可愛いバックを開けたなら...*
a0110515_14214789.jpg
びょ〜んと出て来たっ♪

ベビースターラーメンだぁ^^

懐かしのチキン味!

焼きそば*揚げそば*うどんもあるぞー^^*

麺の細さも違うのね*

さっそく つまんで パリッポリッ♫

いか練り込み*マヨネーズソース☆

わたしマヨラー*ああ楽しっ^^

a0110515_14215512.jpga0110515_14221181.jpg
わーい*
わーい*
さきいかだーーーっ!!

大喜びのわたしの横で
「さきいか食べたいって言ってたよね」と家族が一言

そうそう☆昨日*言ってた!言ってた!
食べたい さきいか ここにあるーーーっ^^V

わあ*
もんじゃ焼きも大好きだ〜!
なんてうれしいおまかせセット☆
特製具入りミックス粉
えび 切いか 紅しょうが ねぎ入りだっ*
揚げ玉 特製ソースも入ってる*
キャベツを入れたら出来上がり〜♪
楽しみ^^楽しみ^^
ありがとう!

a0110515_14222845.jpga0110515_14225419.jpg
おおっ☆
なんて気が利く魔法のかばん*
次から次に 出て来る 出て来る
たくあん*うれしい^^

あ〜これも嬉しい3点セットだ!
我が家の鰹節の消費量*スゴいんです。
ああ ありがたや 花けずり*
ワカメに海苔も☆ありがたいー^^

「心がこもってるね〜」と家族もとってもうれしい笑顔*

a0110515_1423146.jpga0110515_14232852.jpg
これも楽しげ*屋台ラーメン^^

生そば*さっそく ざるそばにして いただきました♪
おそばの味がちゃ〜んとして
とっても美味しかったですっ!!
ごちそうさまでした^^
a0110515_14241368.jpg
あっ*ピン子さん!
こんにちは*

わっ*うるとらこうやどうふ
食卓に登場したら楽しいね〜*
a0110515_14244619.jpg
わあ〜〜〜*
忙しい合間をぬって
いろんなもの
選んで詰めてくれたのね。。。*
あ〜 しみじみ うれしい 贈り物
a0110515_1425857.jpg
きゃ〜^^
やっほーい*
駄菓子セットだ!
あはははは

a0110515_14252589.jpga0110515_14254290.jpg
好き!好き!
カツ☆かつ☆BigKatsu
都こんぶも*なっつかすぃ〜*
小学校の遠足思い出す^^

a0110515_14255828.jpga0110515_14261252.jpg
あ*よっちゃんの〜ぉぉ酢漬けイカ〜♪
スルメじゃっないよっ酢漬けイカっ♪
あぁ*よっちゃんのぉぉ~酢漬けぇぇイ〜カ~♪

もう ごきげんで どんどん鼻歌 でてくるよー♫

やめられない とまらない かっぱえびせん♪
カルビーかっぱえびせん♪

歌いながらドンドン食べてます!
やめられない とまらない 久しぶりの日本の駄菓子☆

「もっと落ち着いてゆっくり食べなさいよ。」
「あっという間になくなっちゃうでしょ。」
家族に注意されました。
はい。その通り。
a0110515_14264863.jpg
わーーーっ*
カステーラだ
カステーラ!
棒付きカステーラ*
なーつーかーしーいー^^
うーれーしーいー^^*
パンダと一緒に踊る*踊る*
a0110515_14272195.jpg
こ〜んなに たくさん!

豚天使ちゃんを日本に連れて帰ってくれた豚ちゃん天使さん
本当にどうもありがとう!

あ〜なんかブワァ〜ってイメージ湧いて来ちゃう

すっごくお忙しいお仕事の合間に
貴重なお時間を使ってくださって。。。

豚ちゃん天使さんが
あっち行ったり
こっち行ったり
駄菓子屋さん行ったり
一生懸命考えてくれながら
日本食選んでくれてる姿が浮かんできて
愛しくなります^^

今晩 我が家は もんじゃ焼きー☆

思いやりのこころがいっぱい詰まった贈り物*

にこにこ笑顔で

いただきます!

豚天使も わたしも このブログも
みんなの優しさでできてるんだなって
つくずくそう感じる
今日この頃です。

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-28 09:16 | NYの食卓 料理☆Food

アムステルダムアベニューで悩む悩む*

a0110515_1183078.jpg
ニューヨークの日曜日
a0110515_1185291.jpg
時計を見たら午後3時
み〜んなテラス席で食べてます*
a0110515_119398.jpg
お日様*ぎらぎら
あちちちち〜*
インディアンサマーかなっ*

a0110515_119305.jpga0110515_1194333.jpg
あっ☆
ラッキー!
こんなときの
試食アイスクリーム♪
このひとくちが美味しいんだー^^
a0110515_1110395.jpg
明るいうちから
食べて*飲んで*
みんなごきげん♫
Amsterdam Avenue (アムステルダムアベニュー)は楽しいよ〜♪
a0110515_11103766.jpg
平和な時間が流れる
可愛らしいvegan cafe
peacefood cafe(ピースフードカフェ)にしようかな〜*

a0110515_11445325.jpga0110515_11452398.jpg
recipe(レシピ)も魅力的*
a0110515_11114458.jpg
Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)の
大きな木のテーブルが良いかなっ*
a0110515_11122410.jpg
Good Enough To Eat(グッド・イナフ・トゥ・イート)は
相変わらず超満員*
a0110515_1243346.jpg
Sarabeth's (サラベス)に。。。*

a0110515_11124977.jpga0110515_111391.jpg
陽気で楽しいBBQにメキシカン
開放的なイタリアン
シックなフレンチ

a0110515_1114029.jpga0110515_111454.jpg
ふわっと落ち着く雰囲気や
なにげに可愛い小さなカフェや

a0110515_11143421.jpga0110515_11143774.jpg
レストランが

a0110515_1115493.jpga0110515_11152467.jpg
ずら〜っと並んだ
アムステルダムアベニューを歩きながら

先程から

真剣に悩んでいます。。。

今日は どこで なにを 食べようか。。。

そして 大切な目的に ぴったりな場所を。。。
a0110515_11154471.jpg
てくてくてく。。。

ふと 気が付いた*

なんて楽しい悩み事を抱えて
歩いているんだろう!

暑い暑い日曜日の午後3時^^*

んっ*ここにしよう☆

いつかに続く。。。*

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-27 13:33 | NYのレストラン♪カフェ

うれしい出逢い*

a0110515_9401123.jpg
昨日*
とっても とっても うれしいことがありました*
a0110515_941860.jpg
お家にいる豚天使ちゃん
ぜ〜んぶバッグに詰めて
青空のした
テクテクテク。。。*

アメリカ自然史博物館( American Museum of Natural History)へ

ちょっとドキドキ
初めてお会いする方との待ち合わせ*
a0110515_9415578.jpg
はじめまして^^
こんにちは^^

ローズ・センター(Rose Center for Earth and Space)の前で
うれしい笑顔が咲きました^^*

日本から お忙しい中
実質2日間のNY滞在という強行スケジュールで
豚天使ちゃんに会いに来てくださいました♪
a0110515_943345.jpg
豚足さんのブログに載ってた
ふわっふわっ*
ほわっほわっ*
の、あれが食べてみたいなっ*ということで...*
a0110515_9441125.jpg
Popover Cafe(ポップオーバー.カフェ)に来ましたよ^^
a0110515_9451887.jpg
豚天使ちゃんも一緒です*

a0110515_946079.jpga0110515_9464418.jpg
ブログの中で見たお店に
ブログの中にいた豚天使ちゃんと一緒にいること
とってもよろこんでくださって
a0110515_9475298.jpg
豚天使ちゃんも
わたしも
すごーく
うれしいですっ!

どうもありがとう^^

a0110515_9484667.jpga0110515_9494525.jpg
なにより幸せだなって感じたのは。。。*

とっても可愛らしいこの方の携帯の中には
テディベア天使と小天使のティーカップ。。・:*:・゚☆*†
おとぎの国のデザートボウル*の写真が入ってて

a0110515_9505349.jpga0110515_9514187.jpg
ぴんく*ピンク*PINK〜。・:*:・゚*♪
このカップをとっても気に入ってくれててねっ

はじめて「ユニオンスクエアの窯」で
豚天使の器を見た時の
そのままの気持ちを
涙ぐみながら
伝えてくれたとき☆

び〜っくりするほど嬉しくて!
あー☆
わたしは
なんて
しあわせなんだろう!!
大感激!!

あまりのうれしさ*感動に
今のお言葉☆一字一句
そのまま全て
ブログに載せても良いですかっ!
なんて言ってしまったです。
a0110515_9524037.jpg
ポーセリン。。。
ピンク色。。。
なんども失敗して
やっと出来た
うつわたち
今は
いろんなお家で
可愛がってもらってる
しあわせな
うつわたち
ありがたいです。

よ〜〜〜しっ☆また作ろう♫

落ち着いたら
ポーセリンで
ピンクの
夢いっぱいの
可愛いうつわ。。・:*:・゚*♫
作るぞー*

今回はピンクの器がなくて
ごめんねっ。
a0110515_953486.jpg
わたしの手元にある器の中から
豚天使*ポーセリンボウル
この子たちを
日本に連れて帰ってくれました*

今頃*一緒に飛行機の座席に座ってる頃かなっ。。。*

よかったねぇ
豚天使くんたち*
可愛がってもらえるね〜♪
わたしも安心^^
こんなに素直で素敵な方に連れて帰ってもらえて
うれしいよーーーっ!

a0110515_9543738.jpga0110515_9552664.jpg
初めて会ったのに
夢中な時間はあっという間で
気付いたら外は日暮れて
a0110515_9565746.jpg
「おみやげです♪」
わ〜*可愛いバッグにいっぱいの日本食☆
いただきました^^

本当にどうもありがとう!
ブログやっててよかったです。

こんな素敵な出逢いがあるなんて*

あんな嬉しい気持ち
聞かせてもらえたなんて

この手で作ったものに
涙まで流してもらえるなんて
なんてうれしい!
なんてしあわせなんだろう☆
ああ ありがたい ありがたいよ〜

昨日からの この気持ち
うまく伝えられませんが

顔が にーーーっ^^って なってるの

心の底から満たされてます*

本当に本当にありがとう!!

心のこもった贈り物に続きます。。。*

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-25 13:14 | ニューヨークの天使たち♪Angels

ああ 幸せだ 幸せだ*

a0110515_1123674.jpg
今日も良い日だったー。

うれしくて

うれしくて

ありがたくて

しあわせで

ブログってすごいな

心の底から満たされて

気持ちそのままの

単純な言葉しか出て来ない。

今日はしあわせな気持ちのまま

おやすみなさい*

ありがとう*


み〜んなが 幸せな日だったら いいな〜*

人気ブログランキングへ




今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-24 11:57 | ニューヨークの天使たち♪Angels

有次のうさぎ抜き型*

a0110515_1448557.jpg
ピンポーン♫
ある朝*海の向こうから優しい気持ちが届きました*
a0110515_14491474.jpg
ブログを見て
日本から沢山の豚天使や小天使の器をオーダーしてくださって
大切に使ってくださっている方からの贈り物*

キラキラ輝くリボンで結ばれた
バラの包みをそっと開くと。。。*
a0110515_14492442.jpg
わあ*有次の箱。。・:*:・゚*☆

わくわく*どきどき*ふたを開けると。。。*
a0110515_14494895.jpg
きゃ〜〜〜っ!!!
a0110515_1450154.jpg
うさぎ!うさぎ!うさぎ型♫

ソソラ ソラソラ 兎のダンス〜♪
タラッタ  ラッタ  ラッタ
ラッタ  ラッタ  ラッタラ〜♫

思わず兎のダンス♪
ピョッコ ピョッコ 踊っちゃった^^

前から ずっと ほしいな〜って思ってた
繊細な 可愛い 有次のうさぎ型^^*

千鳥も*なんて可愛いの♪

小さな桜の花に銀杏の葉

ひとつ ひとつ 職人さんの手で作られた
創業1560年 京都「有次」の抜き型が
こんなにたくさん!!

うれしすぎる〜〜〜っ^^

本当にどうもありがとう!!
a0110515_14505416.jpg
優しいグリーンの封筒を開けると...*

めっ*めりーくりすます〜!?
a0110515_14511983.jpg
クリスマスカードが出て来て。。。???

カードを読んだら謎が解けて
ますます嬉しくなりました〜^^

キラキラのうさぎさんが
ぴょんぴょんと
素敵な気持ち
届けてくれた*

季節外れのクリスマスカード。。・:*:・゚*♫

こころがきゅ〜んと*しあわせです*
a0110515_14501980.jpg
朝から大感動☆大感激の月曜日♪

有次のうさぎ型
しっかり きちんとした作りの
可愛いらしい抜き型を
たくさん贈ってくれて

ほしいな〜って思っていたものが
手元にいっぱい届いて。。。
素直に本当に嬉しいけれど

それ以上に
いつか私が、ぽろっと言った言葉を覚えていてくれて。。。
それをわざわざ買いに行って
ここに届けてくれたその心が
すごくすごくすごーーーーーーーく
うれしいのですっ!!!

言葉では伝えられないくらい
ありがとう!!

天使*小天使*豚天使ちゃんも
ありがとう♪

この子たちが繋いでくれた

素敵な出逢い

あたたかい気持ち

感謝の気持ちが溢れます*

これからも

ひとつずつ

心をこめて

わたしのぜんぶで

天使がひらり。。・:*:・゚*♫

人気ブログランキングへ




今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-23 12:30 | ニューヨークの天使たち♪Angels

美空ひばりさんからの北京ダック*

a0110515_0455372.jpg
中華粥に牛スジの煮込みぶっかけご飯に続いて
北京ダックも来ましたよ*

カリッと香ばしい皮に
程よくジューシーなお肉
全てがとっても良い感じに出来上がった
北京ダック☆
美味しーですっ!
a0110515_047314.jpg
北京ダックを食べるたび*思い出すのは...*

美空ひばりさんがご招待してくださった
あの日のこと。。。

少女の頃*

黒塗りの 立派な車が お迎えに来て

着いた先は

まるで映画にでも登場しそうな佇まいの

赤坂の高級料亭

黒板塀だったか石壁に大きく囲まれた
まるで別世界の建物の中へ導かれ

長い木の廊下を行くと

落ち着いた灯りの
なんともいえない大人の世界の雰囲気の
大きな和室に通されました。

大きな木のテーブルには
中国宮廷料理のような
色鮮やかな細工が施されたお料理や

和食もあったような気もしますが
わたしの脳裏に焼き付いているのは...*

ど〜んと運ばれて来た
みごとな色艶の北京ダックです☆

美味しそうに焼かれたアヒルの皮を
料亭の方が
丁寧にひとつずつ
小麦粉を焼いて作った薄餅(バオビン)*荷葉餅(ホーイエビン)に
白髪ネギ*キュウリ*甜麺醤*と共に包んで
手渡してくれました。

ああ☆待ちきれないっ!

早く食べたい^^*

じっと 静かに 待っていないと。。。*

余裕ある優しい大人たちは
そんな少女の気持ちを察知したのか
2番目くらいに*わたしの手に北京ダックが
やって来ました^^

ちょっとドキドキしながら口に運ぶと...*

これは*なんて美味しい食べ物なんだろう!

テーブルには他にも
沢山の素晴らしいお料理が並んでいたのですが。。。

北京ダックだけが鮮明に記憶の中に*

美空ひばりさんからの美味しい贈り物*

わたしの記憶の中の人生初の北京ダック☆

お食事をごちそうになった後は...*

きらびやかな赤坂の街へ

少女を乗せた黒塗りの車は

高級ナイトクラブ

キャバレーミカドだかコパカバーナの前に止まったのでした。

初めて見る大人の社交場。。・:*:・゚*☆

ここでも少女は

人生初の

ある体験をさせていただいたのでした。

長文読んでくださり誠にありがとうございます。
(長くなりましたので続きは次回にいたします。)

a0110515_048481.jpga0110515_0484776.jpg
赤坂の高級料亭で食べる北京ダックは
それはそれは美味ですが
a0110515_050536.jpg
ニューヨーク*チャイナタウンの庶民的食堂で食べる北京ダックも
a0110515_051184.jpg
その汁を垂らして食べるお粥さんも
a0110515_0515235.jpg
それは それは いと美味し。
a0110515_0524320.jpg
そして また。。。*

中華街の雑踏に紛れ
ウキウキと*ワンタン麺を食べに
つぎの食堂に向かうのであった。。。*

食べてばっかり^^;

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-23 00:09 | NYのレストラン♪カフェ