<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

T.K.G.究極の卵かけごはん*

a0110515_9515645.jpg
この卵
a0110515_952132.jpg
この器
a0110515_9523251.jpg
究極のT.K.G*卵かけご飯だぜー^^*
a0110515_9525136.jpg
おっいしー☆

にこにこにこにこ

贅沢な気分だぜー^^*
a0110515_953882.jpg
この器
びっくりするほど
すっぽり*ぴったり*ベルベットのように手にフィット☆

この時*確信!

わたしのために作られた器だと。。。^^;

器のために作られたわたしかも???

ああ*

あの日

イメージした食卓が

今ここに☆

至福の朝ごはん。。・:*:・゚*♫

ああ 極楽♪ 極楽♪

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-31 23:26 | 食器と料理 おやつ

動物家族*

a0110515_845123.jpg
ほっぺに両手*きちんと揃える
お決まりポーズが可愛いよ^^
a0110515_851490.jpg
優しすぎるほど優しくて
従順すぎるほど従順で

守ってくれる犬2匹...*
a0110515_853378.jpg
白い靴下*白い襟
a0110515_855657.jpg
グリーンの瞳が綺麗だね^^

a0110515_86107.jpga0110515_86246.jpg
おなじみ白い手袋のこの子たち*

可愛い猫3匹に...*
a0110515_87125.jpg
クックー夫妻と
a0110515_872983.jpg
ひなちゃんたち*

ゆかいな鳩ポッポファミリー4羽で...*

ワンワン♪ にゃんにゃん♪ クルックルー*ポッポー♪ チーチーぴーぴー♪

我が家はまるで

ブレーメンの音楽隊♫
a0110515_874857.jpg
この子だけ*お友達のリンダと一緒に旅行中♪

期間限定*動物家族だ*楽しいぞ〜^^

さあ*今日も*ゆかいな ニューヨーク散歩に でかけよう☆

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-31 09:08 | うちの可愛いペットたち

ぬいぐるみお手手のネコちゃんです^^* animal

a0110515_1085849.jpg
夏に手袋? この子だよー*
a0110515_109166.jpg
まっ白*もふもふ♫
a0110515_1093287.jpg
こ〜んな 可愛い おてて のばして
握手された日にゃ〜
a0110515_1094855.jpg
めろめろ^^*

にたにた^^*

可愛いにゃ〜ん♫

すりすり*すりすり*体ごと

どうしてそんなにカワイイの〜♫

わたしのほうが*猫なで声になっちゃうにゃ〜♫

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-30 22:59 | うちの可愛いペットたち

わたしが恋した器です*

a0110515_1373641.jpg
地球を1周半して

わたしの手元に着てくれた

日本からの贈り物
a0110515_1375520.jpg
わたしが
a0110515_1381863.jpg
恋した
a0110515_1383549.jpg
器です*

イエス*フォーリンラブ!

今も鮮明に蘇る
2008年9月5日(金)
この器に恋した日

両手に包んで
この器で ごはん食べたら幸せだろうな〜♪ って
まわりにいっぱいあった器も人も見えなくて
この器とわたしだけの空間作ってた*

覚えたつもりの作家さんのお名前も???
器が日本に帰った後も
わたしのこころに恋する器がそっと佇み...*

ある日まったく別のことを検索していて
おっと☆手がすべってクリックしちゃったページが
なんとここっ!!
運命の再会だっ^^

あれからずいぶん長い時が経ったような気がしていたけど
指折り数えてみたら
10ヶ月と数10日

『恋する器』を作ったgenmugamaさんのブログの記事
恋する器・・・恋成就・・・NYへ!!を読んだとき

おなじ器を作るものとして
その気持ちが すごく すごく わかって

涙で
画面の中の恋する器が
さらにキラキラ光って見えました☆

大切に大切にしています。

わたしが恋する器です*

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-30 08:08 | 陶芸☆Pottery

夏に手袋?

a0110515_13562222.jpg
可愛い〜^^*
a0110515_14165385.jpg
かわいすぎる〜*

5日間だけ*うちの子です♪

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-29 14:17 | うちの可愛いペットたち

アッパーウエストでオーシャンブルーなディナータイム♪

a0110515_1254352.jpg
お目当てのレストランがクローズだったので
お散歩しながら決めましょう*と
アムステルダムアベニューからコロンバスアベニューへ

爽やかブルーが気分にピッタリ☆
映画*ユー・ガット・メール (You've Got Mail)にも登場した
シーフードレストラン*Ocean Grillへ♪
a0110515_126094.jpg
明るい窓辺のテーブルは
そよ吹く風も気持ち良く
見下ろせば
テラス席も楽しげに

ディナータイムのはじまりです...*
a0110515_1261556.jpg
元気出る*太陽みたいなキレイな色のトマトスープ*

Chilled Summer Tomato Soup
crabmeat & avocado
a0110515_1263068.jpg
黄色と赤の可愛い*すいかサラダ*
酸味と甘味が嬉しいねっ♪

Red & Yellow Watermelon Salad
greek feta, frisee, white balsamic vinaigrette
a0110515_1264725.jpg
暑い夏にピッタリ☆胡椒が効いたリブアイステーキ*

Peppercorn Crusted Rib Eye
summer tomato salad, chimichurri sauce

アルゼンチン発祥のチミチュリ・ソース
パセリ*香菜*ガーリック
オリーブオイルにワイン・ビネガー
でっかいステーキ*ぱくぱくいける!!
おいしいね〜♪
トマトサラダも爽やか^^ごきげん^^
a0110515_127166.jpg
デザートは
スイカのシャーベットと

Watermelon Granita
fluffy vanilla meringue, strawberries
a0110515_1271956.jpg
チョコレート・トリュフを半分こ♪
あっ。。。ほとんど わたしが 食べちゃった^^;

Chocolate Truffle Bar
nutella pretzel crunch ice cream

a0110515_127338.jpga0110515_1274618.jpg
空もオーシャンブルーから
a0110515_1281819.jpg
藍色に
a0110515_1283658.jpg
一歩一歩

希望
心に描き
帰る道♪

Ocean Grill(オーシャングリル)
384 Columbus Ave
New York, NY 10024
(Cross Street 78th Street)
(212) 579-2300

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-28 21:54 | NYのレストラン♪カフェ

ニューヨーク*Upper West Sideさんぽ♪

a0110515_9221251.jpg
近所のお気に入りベンチで
a0110515_9223286.jpg
待ち合わせ*
a0110515_9225285.jpg
ちょうちょのような気分で

a0110515_923821.jpga0110515_9232186.jpg
a0110515_9233743.jpga0110515_923535.jpg
アメリカ自然史博物館まわりのストリートを
ジグザグお散歩♪

a0110515_9242914.jpga0110515_9244321.jpg
a0110515_9245742.jpga0110515_9251110.jpg
セレクトショップで素敵な帽子をかぶって にっこり^^*
値段見て あら*びっくり^^;

こんなお家も素敵*素敵*
ブラウンストーン見上げて うっとり

牛乳*お野菜*
いきなり*おつかいはじめたり

恐竜 化石 綺麗な石や貝殻や
昆虫 パズルにその他いろいろ〜☆
神秘的な自然科学のお店でわくわく*きょろきょろ
a0110515_9255433.jpg
小さな女の子も恐竜大好きなのねっ*
神秘的に輝くキレイな石にも興味津々☆
a0110515_9263999.jpg
楽しい こどものヘアサロンや
おもちゃ屋さん
デリでひまわり*眺めたり

緑生茂るアッパーウエストサイドは
いつも ほっとして
寛ぎ 安らぎ

道行く人も なぜだかみんな 美しく カッコ良く
a0110515_9265821.jpg
どこを見ても
まるで映画の1シーンのようね♪
な〜んて話していたら...*
a0110515_9271635.jpg
目の前に*タクシーから降り立つ素敵な女性が☆

わあー*すごく綺麗!
全てが知的な美しさで
まるで映画のスクリーンから飛び出して来たよう!!

素敵なバッグは
もう今は販売されていない古いエルメスのもの*

プラダを着た悪魔のメリル・ストリープが浮かんで来た*
「ヴォーグ」の編集長とか。。。勝手にイメージ膨らみながら
とことこ後ろ歩いていたら
a0110515_9273477.jpg
突然☆キャンキャンキャイ〜ン♪
ストリートにいた犬と子供が大騒ぎ!!
なにが起こったのか。。。わたしたち*一瞬ビックリ仰天!!
a0110515_9275385.jpg
あ〜〜〜^^*
そうだったのね〜^^
ママが帰ってきたのね〜♫
それは嬉しいね〜!!

まるでスクリーンの中にいるような
この街の 気ままなお散歩 大好きです*

そろそろお腹が空いて来た*
ディナーは何を食べましょう。。。♪

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-28 11:29 | NYのこと♪I Love NY

Antiques & Collectibles。。・:*:・゚*☆

a0110515_045696.jpg
Antiques & Collectibles。。・:*:・゚*☆
a0110515_05176.jpg
草原をドライブ中
とつぜん現れた*おとぎの国のモールには。。。*

心休まる こんな池や
a0110515_053196.jpg
フェイシャルSPA

a0110515_054535.jpga0110515_055777.jpg
a0110515_061154.jpga0110515_062485.jpg
わくわく気分で

可愛い犬のカバン屋さん*FUZZY NATION 眺めたり♪

絵本の世界でおやつの時間♫ 過ごした後は
a0110515_07492.jpg
またまた*大好きな
Antiques & Collectibles。。・:*:・゚*☆
a0110515_071954.jpg
にっこー^^*
a0110515_073578.jpg
ここにも*
a0110515_075235.jpg
大好きなコットンのレースがいーっぱい!!

ここでも引き出しの中を隅から隅までガサゴソガサゴソ

ああ*楽しっ♪
a0110515_08861.jpg
可愛いなあ。。・:*:・゚*♫
a0110515_082520.jpg
このお店*大好き!!
a0110515_084465.jpg
夢中で過ごした楽しい時はあっと*過ぎ
a0110515_09162.jpg
あひるさんたちも
そろそろおねむの時間です。。。*

わたしたちも

そろそろ お家へ 帰りましょう。。。と思ったら*

美味しい夜ごはんに続きます^^

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-27 00:58 | アンティーク

あの日*恋した器が今ここに!

a0110515_11395999.jpg
海の向こうの日本から

それはそれは

言葉では伝えられないような

幸せな

贈り物が届きました!
a0110515_1140378.jpg
あの日わたしが恋した器が

今 ここに!!

映画のような

このストーリーを

どうやって伝えよう

眺めれば眺めるほどに美しく

それでいて控えめな

きれいなきれいなこのうつわを

みんなにも見てもらいたいなっ*

段ボール箱に入れられた黒い物体
ハサミでチョキチョキ切って
クッション代わりにしてくれたのかなっ♪
人間って愛おしい!

偶然ではなく

必然が繋がって

織りなす

人生って素晴らしい☆

恋する器*続きます...*

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-26 14:20 | 陶芸☆Pottery

道端でタマレス*アミーゴのおふくろの味♪

a0110515_239772.jpg
道端で
なにやら
美味しそうな取引が
行われております。

a0110515_2402649.jpga0110515_241688.jpg
売人はメキシコ人のおばちゃんで
ショッピングカートの中の大きなポリ容器には
数種類の食べ物が☆

買人はレストランのシェフやウエイター
なんだかいっぱい買ってます♪

これは美味しいに違いない!
a0110515_2421927.jpg
わたしも仲間にいれてもらいました^^
a0110515_2431434.jpg
アミーゴのおふくろの味*
a0110515_2441829.jpg
タマレス(Tamales)
ひとつ1ドル25セントだよ〜*

ピッザのデリバリー途中の自転車乗ったアミーゴや
道行くアミーゴ
みんな これ見て 「どこで買ったの〜?」と
ニコニコ顔^^
「そこ曲がった道端だよ〜♪」
a0110515_2451168.jpg
(あっ*なにげにタマレスが乗ってるこのお皿*
こちらのレースのお皿です。焼けました♪)

とうもろこしの粉を練って
中に色んな具を入れて
トウモロコシの皮に包んで蒸したお料理*

南米 中米でおなじみの定番家庭料理

こんどは*メキシカンのおばちゃんが
おたまですくって容器に入れてた
ライスほにゃらら買ってみよう^^

道端で突然出逢った異国のおふくろの味*

楽しい^^美味しい^^袖触れ合う^^

土曜日の昼下がり*

人種のるつぼだニューヨーク♪

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-07-26 08:32 | NYのこと♪I Love NY