カテゴリ:豚足☆Tonsoku( 4 )

コラーゲンたっぷり豚足と野菜のあんかけ*

a0110515_1212106.jpg
メインは豚足ー!
爪の先まで食べちゃうよ〜*

草の上*土の上* 走り回る豚の足など想像しない。
これっぽっちも浮かんで来ないよ。

豚足=おいしいもの!!
トンソク食べるときのイメージは
ただそれだけ☆

a0110515_12122535.jpga0110515_12123922.jpg
前菜は大根のあっさり煮付けに
季節はずれの若竹煮
お上品な料亭の味だ〜♪

a0110515_12125367.jpga0110515_1213729.jpg
そして日本からのおみやげ
新橋玉木屋の牛肉牛蒡巻
はなちゃんどうもありがとう!
懐石茶漬セットの雲丹茶漬に鯛茶漬に河豚茶漬も
楽しかったよ〜^^
ごちそうさま*

デザートは
美肌効果もうれしい旬のフルーツ
美味しく熟した甘〜い柿*

a0110515_12132442.jpga0110515_12133979.jpg
豚足といえば豚足さんの手料理の豚足ですが
今宵は男の手料理*コラーゲンたっぷり豚足と野菜のあんかけ*
ぷりぷり ぷるぷる とろとろり〜中華丼風
ごはんに合います*もりもり食べます♪
美肌メニューで気分は美肌〜

a0110515_12135481.jpga0110515_12141175.jpg
で。。。数時間後

夜食に豚足*豚足さん^^

豚足の甘辛煮*

うっまー!

この味☆

この食感☆

大好きだーっ☆

人気ブログランキングへ





今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-11-10 01:57 | 豚足☆Tonsoku

豚足食べる豚足さん*

a0110515_13214369.jpg
セントラルパークの
a0110515_1322670.jpg
緑の中で
a0110515_13222711.jpg
豚足食べるよ*豚足さん*
a0110515_1322538.jpg
聞こえて来るのは。。。*
a0110515_13231799.jpg
子供たちの笑い声と
小鳥のさえずり
a0110515_13233876.jpg
見上げれば...*

優しい太陽と

あっ*

ピンクのハート^^

なんて平和な時間でしょう♪
a0110515_13235917.jpg
青空の下
肉まん*あんまん
a0110515_13241973.jpg
豚足に
白身魚の餡掛け
焼きビーフン
焼き飯
竹の子
青梗菜
マカロニサラダに
もやし
しいたけ
チキンウィング
ピリ辛チキンに
ピリ辛ポーク。。。*

色々あります十数品*

a0110515_13244428.jpga0110515_13251378.jpg

a0110515_142097.jpga0110515_1422367.jpg
「セントラルパークのテーブルで*ごはん用意して待ってるよ♪」

もうすぐ家族もやって来ます。

なにかと便利なこのお店
近くで用があったので
5品5ドルのお弁当*
家族の分も買って来ちゃった。

a0110515_1451043.jpga0110515_14511618.jpg
デザートもあるよ^^*
タピオカプリンに
タロイモ&マンゴー餅

またまたお腹が空いたら
おかずパン

こんなディナーも たまには いいよねっ♫

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-10-06 15:00 | 豚足☆Tonsoku

豚足と河豚*

a0110515_115517.jpg
久しぶりに
a0110515_1152984.jpg
豚足*煮ましたが

a0110515_116022.jpga0110515_1162166.jpg
いつもの豚足の煮物と
何かが違う。。。

あっ*爪がないっ!

豚足は豚足でも
ちょっと部位が違うとこ買っちゃったみたい^^;
太ももかしら?

ぷりぷり豚の角煮風で美味しいよ^^
a0110515_1242952.jpg
こちらは男の手料理☆

新鮮*河豚のバターソテー!

マンハッタンから車で2時間位、走った所にある
ロングアイランドの魚屋さんが
小さな可愛いフグ*10尾もくれたらしい♫

外はカリッと
中はフワッと
バター醤油の香りが美味しいね〜^^

白いご飯に豚足と河豚☆

おかしな組み合わせの晩ご飯!

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-09-02 02:00 | 豚足☆Tonsoku

博多名物もつ鍋@豚足レストラン

a0110515_1103768.jpg
♪ 今日は おいしい ひな祭り〜 ♪

3月3日*ひな祭りの夜*女子3人*
美肌促進食堂 HAKATA TONTON
a0110515_1113870.jpg
元祖 博多 極もつ鍋 白鬼を囲んで*楽しい雛祭り*

マイナス10度の寒〜い日も

ふんわり湯気みたいな。。。*
桃のお花みたいな。。。*
柔らかい優しい雰囲気の可愛いお友達と一緒だと
からだも こころも ほっと*癒されます^^*

a0110515_1121061.jpga0110515_112422.jpg
a0110515_1131516.jpga0110515_1134896.jpg
仔牛のレバ刺し*おいしいね〜♪

太美吉さんがわたしのために書いてくださった嬉しい楽書☆
「豚足」を目の前に*博多名物 黒豚トン足の塩焼き〜*
なんて幸せなシチュエーション♪

〆のニラちゃんぽんスープも美味しい♪ 美味しい^^
暖まる〜*

a0110515_1142836.jpga0110515_1151185.jpg
a0110515_1155513.jpga0110515_1163492.jpg
デザートは。。。*

幸せのレアチーズ 旬のブルーベリーソース*
そば茶のクレームブリュレ 黒ごまアイス添え*
わらび餅とバニラアイス 黒蜜がけ*

モツ鍋日和の寒い*寒い*ニューヨーク
桜が咲くのが待ち遠しい 楽しみな季節だねっ*
こんなおしゃべり交わしながら
凍えて歩く帰り道。。。*
気持ちは ほっこり 微笑んで
じゃあ またねっ^^*

えっちゃん♪ minamiちゃん♪ あったかい時間をどうもありがとう!
太美吉さんもありがとう!

ブログラ<br />
ンキング

ブログランキングも0からスタートです!
今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2009-03-05 06:27 | 豚足☆Tonsoku