人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりのレースの食器ゆえ。。。*

こだわりのレースの食器ゆえ。。。*_a0110515_4413675.jpg
ザルもボウルもゴムベラも
何個もあるからいいよねーっと
キッチンツールを陶芸ツールにしちゃったよー*

バスルームを占領し
気が付けば
ブログも開かないまま
早1週間!

お久しぶりです。
今日も遊びに来てくださって
どうもありがとうございます!

生クリームに見えるこれは
磁器粘土です*
だまがなくなって
なめらかになるまで
ひたすら漉したり
まぜまぜしたり

もうミキサー使っちゃおうか☆と思ったですが
家族がたまげると思いやめときました。
バナナジュースも飲みたいし♪

きめ細やかになったポーセリンスリップを
ロクロで作ったカップの表面に
細い筆やピンツールを使って
少しずつ少〜しずつ置いて
レースのお花や葉っぱを描くとです。
こだわりのレースの食器ゆえ。。。*_a0110515_44152100.jpg
こちらのお皿
何日もかかって
やっとできたのは
レースの縁のみ^^;

お菓子みたいなカトラリーレスト*
お揃いのレース模様にしたいので
これから また 少しずつ
細〜いレース糸の線
細〜いピンツールで
1本*1本*描く*描く
ただただ
ひたすらに
イメージを形にしています。

土で布を織るのは
繊細で地道で難しく

『出来なーーーい!』
『無理〜っ^^;』
『むずかすぃ〜〜〜*』

何度も声に出しては中断しています。

が*

大丈夫♪大丈夫♪
いつだってちゃ〜んと出来ている☆

何度もの産みの苦しみやら

陶芸は「すごろく」だ。
ふりだしにもどった豚足さんの心には

無意識に

素敵な魔法が

かかっているのです*

あきらめなければ

なんでも出来る^^V

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
by ny_tonsoku | 2010-01-21 11:33 | レース皿*Lace Plate
<< 手作りレースのフリーカップ* Ceramic Lace*Doily >>