人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120,000発の花火を目の前で@NY

120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_233528.jpg
わあーーーっ*
突然*目の前にあがった
たくさんの花火*
首を左右に動かさないと
全部の花火が視界に入りません^^*
120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2341454.jpg
気が付けば...*
緩やかな弧を描くように
ハドソンリバーの6箇所から打ち上げられる花火の
ちょうど真ん中に立っていました*
なんてラッキー☆
きっとこの辺が花火のベストポイントだっ☆☆☆
なんとなくそう思った場所が*まさにベストポイントでした*

120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2343183.jpg120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2344868.jpg
120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_235571.jpg120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2352458.jpg
120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2354395.jpg120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2362100.jpg
120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2362031.jpg120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2363879.jpg
花火の感動*綺麗さ*ダイナミックさが
写真ではお伝えできないのが残念ですが
こんなにたくさん☆
120,000発もの花火を
目の前で観たのは初めてです*
バンバンバババンバババババーン☆
これでもかーっていうくらい
ダイナミックに上がります*

予定より20分遅れて
(毎年予定時刻には始まらない大らかさ^^;)
(誰も何も言いません)

7月4日*アメリカ独立記念日
9時20分から9時45分までの25分間のメーシーズの花火大会*

終わった瞬間*人民大移動が始まります!

ウエストサイドは道も広いし
道路が通行止めになっていたので
イーストサイドより流れもスムーズな気がします。
あ〜これから毎年*ハドソンリバーで開催してくれたら良いのにな〜*

地下鉄の駅に着くと、ポリスが改札を開けてくれて
「早く♪早く♪こっち^^こっち^^」
地下鉄無料!
またまたラッキー☆

ドライバーになにか良いことあった日か?
マシンが故障しちゃったか?
NYのバスもよくタダで乗せてくれることがあります*

120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2365774.jpg120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2371926.jpg
ホームに着くと
ちょうど各駅停車が到着です。
タイムズスクエアから乗って
数駅過ぎた頃...*
車内放送。。。

「大変申し訳ありませんが、線路が大変混んでいるため
この各駅停車は急行電車に変わります。」

走行中に そう 言われても。。。^^;

あ〜あっ。。。我が最寄り駅*像さん通り越して何10ブロックも北上〜!
125丁目*ハーレムまで来ちゃったわっ^^;

まあこれもよくあることなので*
各駅がいきなり急行に!
ダウンタウン行きが、いきなりアップタウン行きへ!
ホームに着いたら反対側のドアしか開かなくて降りられない!

あはは^^
なんといいましょうか
臨機応変な動きが求められる
こんなNYもなかなか好きです*

125丁目で降りて反対側のホームへ...*
またまた人民大移動!

120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2375213.jpg
各駅乗って。。。この電車がまた急行になったら笑うよね*
なんて話しながら*無事恐竜くんの待つ駅に到着♪
あらあら*みんなこの駅近くの人たちなのね^^*
たくさんのひとが125丁目から折り返して同じ駅で降りました。
120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2381599.jpg
長年住んだこの駅も大好きですが
ぞうさんや

120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_241015.jpg120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2412211.jpg
クジラくん
鳥や

120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_2414540.jpg120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_242594.jpg
昆虫
ペンギンさん
120,000発の花火を目の前で@NY_a0110515_4452387.jpg

たくさんの動物*自然がいっぱいの
この駅も大好きです^^*

ブログラ<br />
ンキング

ブログランキングも0からスタートです!
今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
by ny_tonsoku | 2009-07-12 07:02 | NYのこと♪I Love NY
<< とっくり天使♪ レース模様の箸置き*スプーンレ... >>