人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家流*恵方巻きレシピ@ニューヨーク

我が家流*恵方巻きレシピ@ニューヨーク_a0110515_1215393.jpg
2009年*節分の日に
ニューヨークの我が家で作った恵方巻き*

中身は...*
我が家流*恵方巻きレシピ@ニューヨーク_a0110515_12152387.jpg
こんな感じの我が家流♪

節分当日*食べたくなって
急遽作った恵方巻き♪

冷蔵庫の中*ガサゴソガサゴソ。。。
玉子にクレソン.レタスにキュウリ
人参.ホタテに薩摩揚げ*
干し椎茸に紅生姜。。。具に出来そうな食材取り出し
やっぱり鰻も入れたいね〜*

雪が降る中いそいそと
うなぎの蒲焼き*カニかま買いに
テクテク近所のスーパーへ♪
これで具候補11種類!

縁起良く七福神にあやかって*7種類の具材たち
どれを入れて巻きましょう*

多数決の結果☆

ウナギ
カニかま
玉子焼き
甘〜く煮た干し椎茸に
薩摩揚げ
根っこ付き生きてるクレソンおひたしにして
ぷりぷり帆立は佃煮風に甘辛煮

たっぷり入れて巻き*巻き*巻き
我が家流*恵方巻きレシピ@ニューヨーク_a0110515_1216218.jpg
残った玉子は握り寿司*
我が家流*恵方巻きレシピ@ニューヨーク_a0110515_1216865.jpg
今年の恵方、東北東を向いて
みんなの健康願い丸かぶり♪
我が家流*恵方巻きレシピ@ニューヨーク_a0110515_1217863.jpg
おいしい〜〜〜っ♫
あとは ゆっくり 食べましょね^^
。。。と、思ったら*あっという間に消えちゃった☆
我が家流*恵方巻きレシピ@ニューヨーク_a0110515_1216513.jpg
豆まきしたのは このお豆*
福は〜内♪ 鬼は〜外〜*
日本の節分思い出す 懐かしい味がした^^*

Dry Roasted EDAMAME*
プロテインたっぷり ローファット 
減塩枝豆 ヘルシースナック
いいおやつになりそうだ^^
我が家流*恵方巻きレシピ@ニューヨーク_a0110515_12171348.jpg
福は〜内♪ 鬼は〜外〜*

美味し楽しい

節分 豆まき 恵方巻き@NY

太巻きって美味しいね〜*
我が家の食卓*太巻き登場が増えそうだ〜^^

「太巻き食べたい。」

ブログラ<br />
ンキング

ブログランキングも0からスタートです!
今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
by ny_tonsoku | 2009-02-06 10:08 | 男の手料理☆
<< 帆立の雪見ソースに和風ハンバーグ* バースデーケーキ@天使のいる食... >>