山岸 伸さん 写真展 「瞬間の顔Vol. 5」にて

a0110515_1065357.jpg
NY出発ギリギリまで制作、梱包で大忙し!
着替えも日本円もなーんにも持たず
手荷物サイズギリギリの作品を持てるだけ持って
誰にも連絡もせず日本に来ちゃったにもかかわらず
日本に到着した瞬間からたくさんの笑顔にかこまれて
優しいひとたちと
楽しいスケジュールがいっぱいのしあわせすぎる毎日を送っています!

本当に本当にこころの底から
わたしはなんて幸せ者なんだろう!
みんなどうしてこんなに優しくて
自分のことのように喜んでくれたり
心配してくれたり
めんどうみてくれるんだろうって
こころが
わくわく
うるうる
大感動
大感激
大感謝の連続です!

ブログにアップしたい
素敵なこと
いーっぱいですが
全然追いつきません。

この日はとっても頼りになる優しい華代子ちゃん
皆様ご存知*松本伊代ちゃんとキャプテン♫
そして現在は恵比寿にて『ビューティハウスBe』 代表と
大活躍のKIYOねえこと北澤清子ちゃん
そして愉快で素敵な仲間たちと一緒に
山岸伸さんの写真展「瞬間の顔Vol.5」&トークショーへ。
a0110515_9585032.jpg
大昔
なんちゃってアイドルのわたしが後楽園のイメージガールをしていた夏の日に
雑誌の撮影をしてくださった山岸伸さん☆

キャップを後ろ前にかぶり
バックパックにカメラを持って
風に舞う紙飛行機みたいに元気に爽快に
一瞬で親しみわく笑顔で後楽園の広場に現れたお兄ちゃんカメラマン☆

あの当時、たくさんのカメラマンの方に撮っていただきましたが
ソフトクリームを食べながらの後楽園での撮影は
とってもとっても楽しくて
なぜかあの日の撮影の様子だけが鮮明に私の記憶の中にありました。
a0110515_9585979.jpg
あの頃とおなじ山岸先生の優しい笑顔と気さくなお人柄に
うれしさ溢れる時間でした。

四半世紀以上の時を経て
久しぶりの日本で
「聖夜の茶ガール、ニューヨークへ行く」という素晴らしいイベントの
ニューヨークからのゲスト作家として呼んでいただき
またひとつ夢が叶った瞬間の顔を
山岸伸さんのおとなりで撮らせていただけたこと

人生って素晴らしい!
なんて楽しいんだろう!
ひととひととのつながりのあたたかさ
しみじみ感じています。

たくさんの方をお撮りになられ
写真界の巨匠
巨匠写真家山岸伸氏と呼ばれている日本を代表するカメラマンが
こんなわたしを覚えていてくださり
今度みんなでごはんに行きましょう!って言ってくださったこと
本当にうれしく思います。

東京では今月28日までオリンパスギャラリーで
大阪でも2013年2月28日(木)~ 3月13日(水)に開催されます
山岸 伸さんの写真展 「瞬間の顔Vol. 5」

撮影時の心温まるエピソードや微笑ましい瞬間など
楽しいお話も聞けるトークショーは
11月24日(土)14:00~15:00です。

今日も色々うれしいお誘いが舞い込んで
東京の街をひらひら飛び回ります♫

茶ガール展伊勢丹会場には2時頃と5時過ぎ頃にちょこっと顔を出す予定です。

昨日の夜、とんこつ醤油ラーメンに生すりおろしニンニク
なんとスプーン6杯も入れて食べちゃったので
今日のわたくし
とーってもニンニクくさいと思います^^;


Please visit my Facebook Hideminy New York

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
[PR]
by ny_tonsoku | 2012-11-20 11:24 | Hideminy New York
<< 元NY在住のお友達@茶ガール展 茶ガール展♡伊勢丹新宿店 2日目 >>