人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこやかに色付け再び*

にこやかに色付け再び*_a0110515_0275611.jpgにこやかに色付け再び*_a0110515_0281284.jpg
ひとつ
ひとつ
手塩にかけて
作ってきた器たち

ガーーーン!!!

粉々に割れちゃっても
器同士がくっ付いちゃっても
なかなか捨てられないねー^^;

そ〜んな愛しい子たちをとなりに
気分一新☆
にこやかに色付け再び*_a0110515_0283431.jpg
朝から色付け*

タフに生還した子と
焼き上がりを見てから色付けしようとキープしていた
いくつかの子たち

こんどこそは
無事に焼けますように☆

根を詰め過ぎず
爽やかな気の中で作業したくて
サクッと作業しては休憩タイム♪

コンピューターの前に座ると。。。
その度に
心温まるコメントが届いていて
とっても励まされ
うれしくて
みんなのおかげで
にこにこ色付けっ^^
できましたー!!

にこやかに色付け再び*_a0110515_0285761.jpgにこやかに色付け再び*_a0110515_0291428.jpg
いつもの愛用段ボール箱に詰めて...*

まるでデジャブのようである^^;

「これらの器たちは、色付けしてあります。
本焼きの窯に入れてください。サンキュー!」と書いた
英語のメモも張り付けてと♪

陶芸スタジオで全て1人で窯の管理をしてくれている
ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースみたいな
とっても優しいオーナー兼先生とも
ちゃ〜んとお話して

すべてOK!

探して
探して
やっと見つけた☆
今年のはじめから通っている
ごきげんな陶芸スタジオ

陶芸をはじめて40年のこの先生のこと
信頼しているの^^

そして茶色の洞窟みたいな
とってもラフなスタジオも
こどもの頃、大好きだった探検遊びに行くようで
大好きなの^^

毎日わくわく楽しい気分で過ごせて
作陶できて
しあわせだなっ!

とっても良い人

まわりのみんな

どうもありがとう!!

p.s.
今 まさに この子たち
窯の中で本焼き中

人気ブログランキングへ



今日も遊びにきてくださって
どうもありがとうございます*
by ny_tonsoku | 2010-07-29 13:56 | 陶芸☆Pottery
<< 天使のまわりには天使がいっぱい! 虹色天使の器たち >>